2015年1月11日日曜日

すげー新年会



こねこのこころです。



くわ!なご飯の様子からの始まり!!

昨日は年末に10空けとけよう〜と言われて空けてフワフワいきてたら数日前にイノマタさんのライブ告知見て、あれ?凄い豪華な新春イベントになってる!!

って事で四谷のカフェドゥサにやってきた。

マスターであるやかんさんが体調を崩ししばらく昼のみの営業が今年は夜もやりまっせ!と言う事でいろんなイケてる人が集まってわいわいした。

会場に着き、テーブルに座るとまず飲み物をオーダー。来る人が揃ったところで大乾杯♪♪落ち着いたところでみんなの自己紹介が始まった。あらゆる場所のあらゆる関係者がいて面白いのです♪

自己紹介をして互いの素性を知ったとこでみんな少しうち解けてきた。

「私は帽子を作ってて〜」



「私は躍ってて〜」

や、

「私は下北沢のライブハウスで働いてて〜」

様々な声は宇宙を越えて四谷に集結。と、集結もして落ち着いたところでライブ開始。



初めはバンザイライフでバンドもやってるイノマタさん♪昨日も色気のある歌声を披露してとてもなんだかみんなの宴を楽しませてくれたり、本人も楽しくなっちゃったりで最高だった。

続いてやまじ…は置いといて!

続いて山田庵巳さん。



あの8弦ギターの向こうには何が見えるのでしょう?ケースから取り出し、チューニングをしてる時点で何か雰囲気を持ってた。

ライブが始まればベースラインを弾きながら語りを開始。ここから宇宙が始まるのである。昨日はその場のお客さんと曲を作ってるようなどっから曲でどっからしゃべりかわかんないライブだったのである!

そしてトリはやまじの紹介で登場アカリノート!!



2015年初アカリノートは羊の曲で開始!良い感じ!そしてこの日最もばっちりはまってたビール狂の歌でまた楽しみながら酒が進み、最後はびしっと星の駱駝でしめてた。

その流れや最後にやった曲など、瞬時にピタッとキレイな感じはドロドロに酔ってた自分でも「あ、すげ〜な。」

とまた背負い投げされた気分だったのである。と、みんなでドゥサのビールを飲み干したり、みんなで同じ道を帰ったり、濃厚な時間を過ごしたのである。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m!

そんな自分のライブは…

1曲目は3分間のキラーチューン。

受け身になりたくない!と無駄にイントロを数年ぶりに導入した曲を挑戦。歌いながらみんなの顔が見えたのを今でも覚えている。

2曲目はあれれ?

正直もうこの辺りから記憶がない。マスターのやかんさんと待ち合わせてもいなかった、みたいな話から進めていった事は覚えてる。

3曲目はズーイデシャネル。

裸の女の子にしようか迷ったけどからだは勝手にこれをやってた(笑)そしてそっからの記憶はないのである!

と、楽しんだな〜としばらく電車に乗ってたら、お客さん、終点ですよ!!

んん??

なんと高幡不動という自分の駅とはかけ離れたとこにいたのです!!



ライブのお知らせ


 山路貴澄


1月12日 仙川タイニーカフェ イベント「OTIS」


【OTIS新年会】@仙川TinyCafe
1/12(祝月)17:00〜22:30
新春スペシャル「私の音楽遍歴」豪華二本立て‼
「私の音楽遍歴〜DJマイケル〜」
「私の音楽遍歴〜山路貴澄〜」
骨折のライブに来るなら!オーティスのチャージフリー!!





1月22日 三鷹おんがくのじかん




4月でかいイベント??

骨折





1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




























0 件のコメント:

コメントを投稿