2015年1月16日金曜日

自分の行きたい場所を求めて



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbelle and sebastianでthe party line。



昨日はふわりと前日の骨折スタジオの音源を聞いてた。何が悪いか、どうすりゃ良いかを考えながら気づけば足はカラオケ屋に。



久々に入るとまずはキーの歌いやすい曲から開始。なんとなく喉があったまってきたところで今度はギターを取り出して自身の曲を歌った。安定した音量と音程とリズムを意識して歌ってた。

それが終われば街に繰り出す。

昨日は新宿に到着し、なんとなく足はタワーレコードに。

実は最近、ラジオを聴くのがマイブーム。聞いてて明らかに知ってる声や好きな人の知らない曲が流れる、新譜が流れたときのインパクトは鮮烈で思わずアーティスト名を言うまで芸能人が通ったから二度見する、というか振り返る感じが楽しいのだ。

その流れで昨日は鮮烈に流れたベルセバの新譜を視聴。



一音目から強烈な個性を放ち、レトロなメロディなのに音色は2015年、そしてどこかキュートで古着屋やオシャレなカフェ、最新のファッション施設で流れても違和感ない音が凄く印象的だった。作品をコンスタントに出してるのに衰えないクオリティと自分達の路線からはずれない中で世間にもはまった音楽は久々になんじゃこりゃ!!!とびっくりしたのである。ちなみにジャケも最高。

そして夜はある友人に会った。けどこの話はまた後ほど!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄


1月22日 木曜 三鷹おんがくのじかん



1月29日(木)吉祥寺SilverElephant 出演: 吉本絵夢(ヘンレの罠) 西沢成悟(メメタァ) 清水健太(True) 山路貴澄(骨折) OP/ST 18:30/19:00 adv.¥1200(+1dr)


4月でかいイベント??

骨折

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





0 件のコメント:

コメントを投稿