2015年1月2日金曜日

東海道七福神

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはred hot chili peppersでbunker hill。



 2015年自分はぼーっとしていた。いかんいかん、このままでは!!

 と思い、世間では初詣するのが1日の過ごし方、と小耳に挟んだので自分は神社に行く事にした。すると物販コーナーにはお守りの中に紛れてある色紙が販売されていた。その色紙を見ると…

 7カ所の神社にいる七幅神のスタンプを集めよ、そうすれば間違いなく今年の運気は上昇するだろう。と天の声は言ってるようだったので色紙を1000円で購入、東海道の大人の七幅神巡り、というスタンプラリーが始まった。





 ↑まず購入するとこのようなでかい封筒をもらった。

 中を開けると色紙と巡るべき、場所の地図が記されてた。




 ↑こんな感じで。

 約6駅くらいある品川駅近辺の神社巡り。よ〜しやるぞ〜♩そう、この時点でテンションは上がっていたが大変な事態が起きるとはまだ知る由もなかった。

 まず一カ所目。品川神社。




 すごく良い感じ。でも中に入ると…




 ↑超混んでる〜!!!!

 1日だったので初詣な人で並ばなきゃいけないのである。なんとか祈った自分は一個目のスタンプをゲット。続いて2カ所目に向かう。

 そこは歩いて5分くらいの近いとこで道の目の前が参るとこだった。参ったら2個目をゲット。順調。

 とここで空から何かがちらつく。…

 なんと雪が降り始めたのである。どうりで寒いわけ…最近行った奈良の神様の祭りと言い、神様のイベントには過酷な状況が待っているのだった。

 3カ所目もすぐ近くにあってスタンプゲット、な〜んだ簡単じゃん〜♩ここからが大変だった。歩いてもなかなか着かない4カ所目、雪が降って凄く寒い外、自分は次第にトイレに行きたくなったのである。

 歩いてるとすぐ近くにコンビニを発見したので駆け込む。するとトイレの目の前に張り紙が、

 「しばらくトイレの使用を禁止しています」


 な〜に〜!!

 と悲しみに暮れる自分、

 なんとか探して見つけた2件目のコンビニに駆け込む。

 するとそこもトイレの使用を禁止の張り紙が。きっと観光客が多いのでどこのコンビニも使用を控えてるのだろうか?思いきって店員になんとか貸してくれないか聞いたら

 「すいません、うちはないんです〜」

 との事。すぐ近くの公園のトイレの使用を薦められた。すると…


 なんと公園が改装工事中で入れない状態だったのである!!

 そう思うとよけいにトイレに行きたい自分…もう一度さっきのコンビニに行って…


 「さっきすすめてくれた、公園、あそこ工事してて入れないっすよ!!」

 と店員にクレーム気味に言ったら、

 「すいません!!じゃ隣に品川警察署がありますので〜」


 となんと警察署でトイレの使用を薦められたのである。

 ここで断わられたら日本も終わったな。ともうトイレどうしよ、と思いながら署内に入って

 「トイレ貸してください〜」

 と頼んだら快くオーケー。

 なんだかデカみたいな人4人くらいに入ったら珍しい客だからかジロっと見られて怖かったのである。

 とトイレを済まし簡単に飯も食って再開した巡りの旅。

 4カ所目も並んでなんとかスタンプゲット。5カ所目も並んでゲット、6カ所目では甘酒を飲んでなんとか温度を回復して並ぶ。

 



 ↑本当に品川ではお参りが大流行なのである。

 なんとかゲットして最後の場所に向かうときには時刻は5時。すっかり暗くなり始めていたのである。到着すると並んだ末ゲット!!

 トイレ事件もあって極寒の中苦労したからか全部揃った喜びと言ったらなかった。嬉しかったのである。





 ↑それがこれ♩ね♩凄くかっこいいでしょ??今一番ちゃんと見えるとこに飾ってます♩そんな夜はワインを飲み、日本酒をあおり、おせちを食い、アイス食いながらはっぴいえんどの名盤ができる番組を見て極上の時間だったのである。


ライブのお知らせ


 山路貴澄




1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント


1月12日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」

1月10日 private party


1月22日 三鷹おんがくのじかん


4月でかいイベント??

骨折


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント





1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿