2015年1月27日火曜日

怪しい私

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsimon & garfunkelでthe 59th street bridge song。

 









最近の私といったらこうだ。

のんびりと居間に座りコーヒーをすすってドーナツを食いながらハーマンズハーミッツを聞く。←というのが理想だがそうは問屋が卸さない。

というわけで昨日は引っ越しに備えて家電製品を買いまくり。ウルトラ貧乏なのでいろんなところで調べに調べて冒険の準備を行った。

「家は都市ガスですか?」

という魔法みたいな言葉を聞いたり、

「排水口はどのタイプですか?」

と聞かれ、そんなプライベートまで聞いちゃいかん!とたしなめたりしていた。

そう言えば、怪しい彼女っていう映画見ました??


ばーちゃんが20歳に魔法でなるっていう韓流映画なんだけど笑って泣けてジャージーボーイズ以来の大ヒット!主人公の女の子はこれからも間違いなく売れる、うれる、と良いな!

序章の老いる事への観客への投げかけからその問題に対する作者の回答などちょっときれい過ぎるオチかもしれないけど映画という魔法においてはありかな〜と思ったのである。

あるシーンで嫌でしょうがなかった姑が幻となって自分が困ってるときに出てきてアドバイスしたシーンはゼログラビティの死んだジョージクルーニーがサンドラブロックに幻となって現れたあれとそっくりで、それでもなんだかほろっと涙してしまう自分がいたのである。

 そして砂糖が散らかったこの台。




 ↑みなさんだったらどうする?食う?それともそれってはしたない??

 多くの疑問がある中自分は一つづつつまんで食ってたのである。


ライブのお知らせ


 山路貴澄



1月29日(木)吉祥寺SilverElephant 出演: 吉本絵夢(ヘンレの罠) 西沢成悟(メメタァ) 清水健太(True) 山路貴澄(骨折) OP/ST 18:30/19:00 adv.¥1200(+1dr)





2月12日 木曜 高円寺無力無善寺

2月19日 木曜 新宿RUTO


4月でかいイベント??


骨折




2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿