2015年1月18日日曜日

中野…うなる…夜



こねこのこころです。

 今日のBGMはsmall facesでitchycoo park。



 

昨日は中野フローチャートで骨折プレゼンツ「新年から折れようぜ!」という投げ銭形式の弾き語りイベントでした〜♪



会場に着いたのは約開始時刻の8時。みんなすっかり準備は万端でとても強烈な人もいた。

というわけで準備ができたら骨折からスタート!

まず始めてくれたのはダニオさんのto back me baby。どこまでも心地良い声がフローチャートを包んでくれた。続いて披露したのは学んでんだ。イギリスのツアー先でアランマッギーに良い曲だね、と言われた曲。爽快にパキっと歌う事を目標に歌った。

そんな骨折で幕を開け続いて歌ってくれたのはバンドシジンから青沼くん。



いきなり名曲からスタート。これで手加減なしの意気込みだとすぐわかった。そしてMCもなしに矢継ぎ早に曲を披露。テンポ良く進んでいくライブの感じも心地良かったのである!

そして続いてはアカリノート。



一音目、一声目から圧倒的な表現力、凄すぎて異次元に行った。

もうね、仲が良いからこういう事言うとかだったらまだなまやさしいと思う。もし友人ではなく初めて会ったとしても思わず自分のやってた作業を止めてライブに見入ってしまう感じ。

それは始まってからずっとしてたみんなの作業の音や話し声がピタっと止まって一気にアカリノートに視線が集まる感じが全てを物語っていた。

幽遊白書で言うと躯(むくろ)くらい凄すぎた。



続いてはパインズマインズ!買ったばかりの鍵盤のまんもさんの機材も登場してスパさんの曲からそれぞれがボーカルをとって良い感じのライブだった。

そして飛び入り参戦のトリヲナガメルネコ!



なんとどうしようかなズのドラムであるマチさんも加わって豪華な編成。年末の良いライブを彷彿するくらい心地良かった。

ライブが終わりちょっとしたご歓談タイム。

アカリノートの高校の友人が12年ぶりの再会、という事でその愛でたさに勝手に加わってみたり、いろんな人にやんやしてたら2順目!



ももさん、ダニオさん、こうちゃん、自分の今回の骨折に(アキヤマくんはワーキングクラスヒーロー)なんとどうしようかなズのマチさん、出演者である青沼くんがパーカッションで加わるというウルトラミラクル豪華な編成。

その編成で披露したのは…

愛していると言ってくれ。

どうしようもなくダラしない男の曲をみんなでワッシャーと歌う様はまさにでかい鍋をこたつで食うかのよう。このでかい戦艦をどう外に発信するかを考えながらワッシャーと歌ったのである。

そして続いて披露したのは月はブルージー。豪華な編成でこの曲をできたのも最高だった。

そして青沼くん。

ダニオさんの曲の演奏にギターでセッションしてそこから自身の曲に入る様子は実写版僕らの音楽。奏でる音にインパクトがあった。

そして2回目のアカリノート。もはや見ると凄すぎて自分は音楽やめた方が良いのでは?と思ってしまうくらいの質だった。

からのパインズマインズで外国に行って、トリヲナガメルネコさんで〆。







↑ちなみにイベントは毎回マスターの粋な計らいでそれぞれの出演者の飲み物のカクテルも登場。


 ダニオさんの弾き語りの曲をみんなでコラボ、136さん、スパさんと久々に昔一緒にやってたバンド千鳥足の曲悲しみのリリィをやったり世田谷をやったりでこれでもかってくらい豪華で惜しげもなくみんな渾身の気持ちで歌ってくれた。



 そして来て下さったみなさん、出演者のみなさん、本当にありがとうございました!!これだけ早速多くの良いライブを見てなんだかとても考えさせられます。


 今年も大躍進していきたいと思いますのでどうかこうかよろしくお願いします!!


 次の骨折ライブは2月28日!!それまで少し間は空いてしまいますがどうか動向はここでチチェックしてください♩♩



ライブのお知らせ


 山路貴澄


1月22日 木曜 三鷹おんがくのじかん



1月29日(木)吉祥寺SilverElephant 出演: 吉本絵夢(ヘンレの罠) 西沢成悟(メメタァ) 清水健太(True) 山路貴澄(骨折) OP/ST 18:30/19:00 adv.¥1200(+1dr)


2月12日 木曜 高円寺無力無善寺


4月でかいイベント??

骨折


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩









0 件のコメント:

コメントを投稿