2015年1月14日水曜日

渋谷がニューヨークに見えた日

おはようございますこねこのこころです。

昨日は怒涛の時間が終わり家で静かに呼吸してた。しかし時間は待ってくれない。自分の環境が今、めまぐるしく変わろうとしてる。

ヤドカリが新しい貝を見つけるとき、それは今よりでかい貝になるのか?それとも色がキレイとかデザインを重視するのか?なんて事を考えながら部屋を片付けていた。

2015年になり、空いた時間はなんだか身の回りを整頓しようといらないもの、使わないものを捨てまくってる。するとゴミ袋はすぐいっぱいになり合計で4袋くらい捨てた。

CDも整理すると聞いてなかった隠れた名盤も出てきた。

そう言えば、最近ミリオンダラーベイビーというクリントイーストウッドさんの映画を見た。

頑固者オヤジの元にボクサーのトレーナーになって欲しい、と頼んでくる女子。初めは断ってたオヤジも徐々に相手の熱意に応え、最後は2人でタイトルマッチまで挑んでいた。

人間の心が変わっていく様子と挫折する様子、そっから現状を受け入れる生々しさが描かれていて、この映画を作った人はほんとに人間が好きで人が根底に持ってるズルさも描かれてて、自分もそう思うっす!と見ながら心の中でうなづいてた。

夕方は渋谷にいた。時間は待たない。これからやってくる怒涛の出来事に自分はただただ、高級なドーナツを食っていたのである。


ライブのお知らせ


 山路貴澄


1月22日 木曜 三鷹おんがくのじかん



1月29日(木)吉祥寺SilverElephant 出演: 吉本絵夢(ヘンレの罠) 西沢成悟(メメタァ) 清水健太(True) 山路貴澄(骨折) OP/ST 18:30/19:00 adv.¥1200(+1dr)


4月でかいイベント??

骨折

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





0 件のコメント:

コメントを投稿