2015年1月4日日曜日

潜入したある人達の新年会

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはneil youngでplastic flower。









おはようございますこねこのこころです。


じゃん♪とまずは好きな最近ハマってるスーパーで買うパンから始まり♪♪


最近見た映画インターステラーで好きなシーンは主人公のマシューマコノヒーが息子の進路での選択が絶たれたときに、


「着てる服のサイズはSか?Lか?」


相手


「?何を言ってるんですか?」


に対し、


「服ですらサイズが選べるんだ。息子の進路くらい好きな事をやらせてやりたい。」


でした〜


こんなかっこ良い言い回しを人生に一度はしてみたいものである。


昨日は高円寺を中心に活躍してるグループ、ハラミタスが様々な友人も招いて鍋をする、という情報を聞きつけ、こねこのこころで取材させてもらう事になった。


待ち合わせ場所は都内の某神社の前。お正月だからか、多くの人がでごった返していた。


本当に混んでいるな〜とモヤモヤしていたら人混みの中から現れたハラミタスご一行。なんだか正月からどこか普通の人とは違うただならぬオーラを感じた。


そんなオーラに包まれてまずは買い出し。最寄りのスーパーに行きしらたき、はくさい、キムチの元、鳥肉、にんじん、まいたけ、ねぎなどあらゆる具材と酒を買い込み秘密基地に到着。


みんなエプロンを着て調理に突入。と言っても鍋なので具材を切るくらいですが。自分は珍しく人参を切る、という任務をあたかも普段から切ってるフリをして完了。あとは後ろから異常がないか見張る係に徹した。


鍋が完成して酒で乾杯、オーラのある人は会話もどこか普通と違うのが面白かった。


鍋を食ったらある方が誕生日近い、という事でケーキ登場。ロウソクを差し、今日はミュージシャンが多いからみんな歌おうと漫画家の型が率先してハッピーバースデーの歌を歌う事に。特にギターなどを出す事なく、はい、せーの…


と歌い始めたと思ったらずっと「う〜」とよくわからないうめき声が部屋中に鳴り響く。みんなで一生懸命その「う〜」について行って誕生を祝ったのだった。


そんなハラミタスを見てたら、凄いグルーヴだ!こりゃ自分もギターの練習をせねば!と家に帰ったらギターを弾いてた。一月のライブはどれも強力なイベントなのでとてもとても来て欲しいのである。

そう言えばその漫画家さんからサインと絵をいただいた!!




ライブのお知らせ


 山路貴澄






1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント




1月12日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」

1月10日 private party



1月22日 三鷹おんがくのじかん




4月でかいイベント??

骨折



1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿