2014年2月9日日曜日

目を覚ませ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはpixiesでmanta ray。

 
 自分の中でこのアルバムはジャケはダサいけど5本の指に入る名盤でその中でも好きな曲。自分は宇宙が好きで歌詞や曲に宇宙を盛り込むのですが、その原因はこのピクシーズの影響がでかいと言っても過言ではない。

 独創性のあるギターフレーズに予測不可能な曲の展開。随所にちりばめられた謎の雄叫びがなんとも言えないかっこよさなのです。

 
 ↑ちなみに音源だとこう。なんてたってBBCの音源ってことはライブなのです。この完成度の高さ。生で見たら鳥肌ものですな♩

 ワーキングクラスヒーロー先で飯を食ってたらこれをもらった。

 





 ↑え?なんと1万円札をくれたのだ。


 …というのは真っ赤なウソ。これを食べるとお金が入りますよ、とのことで食べる事に。






 実際はこんな大きさ。開けると…


 

 ↑中のチョコまでお札になってた(笑)!

 こんなのどかなやりとりをしてるように見えますが、実際は違う。昨日の東京は大雪だったのだ。

 骨折の路上をやるか?と思い、ギターを持ち運んでいたのですが大雪で中止。ということで帰り道に丁度スタジオがあったので入って帰ろうかと思い、

 「すいません〜1時間スタジオを利用したいのですが?」

 と訪ねたら、

 「すいません〜1時間先まで埋まってるんですよね〜」

 とのこと。

 なんだよ!!雪の日くらい家でギター弾いてなさいよ!!

 と突っ込みたくなった。

 そのため家でギターをシャカシャカ弾いてた。


 まずは2月11日の吉祥寺シルエレに向けての確認。久々に歌う曲もあって失敗は許されないのです。

 そんな練習が終わればある人に相談。

 友人はやりたい事のために仕事を変えてまで背水の陣の気持ちで取り組んでる話を聞いて、そんな友人は自分の最近の活動ぶりにぬるま湯過ぎると喝をもらった。

 2000年以降の音楽シーンにおいて自分自身を自分で考えてどこにいったらうけるか?どこに行ったらより拡散していくかを見極める動きが重要だと教えてくれた。

 そのためには自分がどうしたいか?どう頭一つ抜けたいか考え、やることが大切だと学んだ。

 う〜んセルフプロデュースか〜。

 自分が考えたのはまずふなっしーの着ぐるみ着て過剰な動きでいろんな県のイベントにギターを持って潜入。

 歌い出すのはなんと骨折の曲愛のせい。

 ↑すると別の人(さくら)が、

 「あっあれ骨折の曲だ〜!」

 と声高々に骨折の名前を出し、周りの人の間で、

 「骨折って誰だ?」

 という流れを作り、世間が「骨折 ふなっしー」

 と検索するようになり、そこでヒットしたyoutube「太陽はサンシャイン」

 の動画を見て、

 「おっ骨折ってなんだか知らないけど良い曲じゃん〜」

 で口コミで話題になり、一般人のツイートをたまたま見たソウルフラワーユニオンの中川さんが、

 「骨折良い!」

 って呟いて有名になる。

 ってシナリオを考えた。

 …

 考えた!!

 のだった!

 すいません、そろそろ怒られそうなのでやめます!

 また、自分は悩んでいた。

 昨年末にリリースした骨折の1st ミニアルバム「骨折」。

 せっかくどかんと作ったのに俺CD出したぜ!イエーイ感をもっともっともっと出したいのです。

 ある人はもっと骨折の曲をたくさん家に持ち帰って聞きたい、と涙がちょちょぎれるコメントももらいますが、もっと広めていきたいのです。

 ある猛者に相談したら、

 「う〜ん、そしたらレコ発ツアーと銘打っていろんな場所でライブしたら良いんだよ!」

 とのこと。なるほど!よく考えりゃプロの人とかやってますもんね!!

 ということで2月11日のライブのタイトルを勝手に変えてみた。

 吉祥寺シルバーエレファント、骨折ミニアルバム「骨折」リリースツアー3日目

 「折れた事なんて存知あげませんが…」

 ↑おお!なんか副題付いて良いぞ!!

 ↑やばいやばいやばい!!こんなこと書いたら絶対怒られる!!




 


 ↑最近のオススメは渋谷の居酒屋の定食。これ、700円です♩♩♩

 

 



ライブのお知らせ


骨折


骨折ミニアルバム「骨折」リリースツアー3日目

 「折れた事なんて存知あげませんが…」(でも本当はヤギちゃんの誕生日!)


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!

 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿