2014年2月27日木曜日

旅立て、あの先へ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは荒井由美でやさしさに包まれたなら。


 荒井さんの凄いところは時代の歌詞を取り入れるところと普遍的な言葉の歌の2種類を作れること。たまに聞いてるとこの時代にこの言葉聞いたな〜とか思うのである。

 そして旅と言えば荒井さん。本当に良い歌なのである。




時は早朝、もうダメだ!

私の頭のキャパシティは限界を越え、準備は万端だった。そう、東京を離れることにしたのだ。

慌てて買った714円のお菓子はチョコボールのピーナッツにイチゴ、とんがりこ〜んにベビースターラーメン、、どれも旅の雰囲気を盛り上げる脇役。



電車に揺られること約一時間、窓を見ると溢れんばかりの銀世界。新潟県越後湯沢に上陸した。


ここで何をしに来たかと言うと…

でん!





実はアルプスを見に来たのです♪♪というのは嘘800。こんな運動オンチな私ですが、スノーボード、ではなく、スキーをしにやってきた。

10代の頃以来だったので滑れるか保証はなかったが案外感覚を忘れてなかった。それもこれもソチオリンピックを見て感動したアサダさんのおかげだと思う。


どうすればかっこ良く滑れるか?どうすればイケメンになれるか?そんな自分と葛藤しながら滑っていた。

夜は海鮮居酒屋。地元の情報など一切知らない自分はここぞとばかりネットの力を活用。安いけどうまい、という店に潜入成功。

残念ながら写真はありませんが、マグロの山かけ、桜えびの塩焼きそば、もずく(これがみんなの知ってるもずくと違って凄くうまい)、と日本酒でよろしくやてた。

 
 

 他にどんな食べ物あるのかな~、とメニューを見ていたら、190円の串コーナーを発見。

 

 ふぐのから揚げ、さざえの柚子湖沼焼きなどびびるほどうまいものが20種類近くあって今後も要チェックだった。レコードでも飯でも安くて良いものを見つけるとうれしいのである。 




山路貴澄企画ライブまであと27日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム

 出演

   DJマイケル

   骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿