2014年2月5日水曜日

心を改めて

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbadfingerでno matter what。

 
 うわさではビートルズの弟分なのだとか。ウェールズ出身のピートハムとイングランドのトムエヴァンスを中心に結成されたロックバンド。最初はパンサーズとして活動していたが、ブレイクせず、1969年にバッドフィンガーに改名して再出発。70年にこの曲がヒット!しかしビートルズ解散してひっぱくしてた所属レーベルアップルとの関係が良好でないため、アルバム作成が滞り、レーベルをワーナーに移す。70年代に突入してからも金でもめてついにはボーカルが自殺してしまう。その数年後にはトムも自殺というなんだか良い曲あるのに切ないのである。

 この曲は永遠のパワーポップソングだと思う!

 

 ジャジャジャン!

 






 ↑先日家で作った海鮮丼。スーパーで刺身を買ってそれを白米に乗せれば豪華な夕飯に変身するのです♩

 でも昼間は相変わらずこれ。





 ↑毎日カレーを食ってるとレトルトのルーの種類も結構ある事に気付いていろいろ試しています。今回はなっとくのカレー。ご飯を1合も炊けばちゃんと腹一杯になるのです。

 平穏に暮らしてたつもりがどっと自分にやることがふりかかってきてあたふたする今日この頃。やるべきことを整理する事が求められているのです。

 そんなことを考えたり動いたりすることによってそれがダメなことがわかったり、実際動いて人に相談してそれが良いか悪いかわかって結果がダメだったとしてもそれがどうかわかる事が大切な気がした。

 訳あっていらっしゃいませと言うようになって約10年。先日それを言うのをやめようか考えたが、怒られながら働いて場所がら映画、音楽にも詳しくなったのにもったいないじゃん!と思い、とりあえずもっといらっしゃいませという言うように心を改めた。

 昨日は雪が降った。雪を見て

 「なんだよ〜これじゃ帰れないじゃん〜」

 とある人は言ってた。

 子供の頃は雪が降ったらつもることを楽しみにしてたが今じゃ積もらないことを祈ってる。その心境の変化が大人なのかもしれないのですな(切)!


 ライブのお知らせ


骨折




 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 何かおもしろいこと

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

 3月23日 渋谷ルビールーム

 何かおもしろいこと

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿