2014年2月24日月曜日

大物

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはpearl jamでgetaway。


2013年に発売された10枚目のアルバム。特に初期の作品が売れまくって一気にスターになった。そんなバンドが質を落とすことなく音楽を続けてるのが凄い。


 来た〜!!!!!



 




 ↑ローリングストーンズがなんと自家用ジェットでライブに向け来日。お馴染みのジャンピングジャックやシンパシーは確実にやるだろうな〜ストリートファイティングマンも聞きたいな〜黒く塗れ!も見たいな〜、演奏がうまいってわけでもないのにライブごとにドラマがあって海賊版も出回って毎回話題につきないバンドなのである。

 一方、友人はここにいた。




 ↑限りなく人気になりすぎてもはやどこでも見るけどこのキャラの本拠地は熊本だよ!の図。

 私も熊本に行ってみたいものである。

 そんな昨日、訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを60回くらい言ってた。忙しくて高速な時間。

 よるはある人と飯を食ってた。

 



 ↑ででん!どかっと盛られたナン。



 ↑おかわり自由で2、5個もナンを食ってしまった。


 そんなある人は今月末に紙芝居師とツーマンをやるらしくこねこのこころで取材したい、ということでそのリハーサルの様子を動画で視聴することに成功した。

 独特な世界観で進む紙芝居。そこにミュージシャンがBGMをつける。やがて話の途中で曲に突入し、演奏後にまた紙芝居が再開。

 ミュージシャンの2マンとは違って異種ジャンルのコラボレーションは見事なケミストリーが生まれて見た事がない新しいエンターテイメントを生み出してた。

 企画やイベントをする際、見る人の立場になってどうすれば飽きないか?どすれば楽しんで帰ってもらえるか?を考える。それはまずやる側がいや〜良いね〜なんて言いながら準備することが大切なのである。

 夜中はオリンピックの閉会式を見てた。感動と感動に溢れた17日間。毎朝結果を気にしながら起きたあの時間が楽しかった。メダルを取るためあらゆる手段を取る人達。考えつかないような努力と工夫がなされてもう全員にすげーじゃん!とメダルあげりゃいいのに、と思うがそうはいかないみたい。

 まるでディズニーランドのパレードかよ!と言わんばかりの超金をかけた豪華な演出がこのイベントにはぴったりだった。

 さあ、次は自分の企画イベントだな〜♩


山路貴澄企画ライブまであと28日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 

 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム

 出演

   DJマイケル

   骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿