2014年2月7日金曜日

誰に入れる?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはアジカンカンフージェネレーションでルーザー。

 http://www.youtube.com/watch?v=RfBHVbo543o

 ↑昔はださい!!と思って敬遠してたのですが、ある友人が良い!と言ってたので食わず嫌いも良くないと思い聞いてみたらこれが意外にびっくり!今売れまくってるエルレガーデンやシャンペーンなど、現在の日本のロックシーンの元祖みたいなメロディに洋楽のような日本語の言葉の当てはめ方に失礼しました!って思った。

 






 ↑先日、家のポストに入ってたこの用紙。そうだ!2月9日は選挙の日。しかし忙しいので期日前投票に行く事にした。

 

 天気も良いし、薄着で大丈夫だろうと思ったら大間違い!!




 ↑激さむで死ぬかと思った。

 投票する前に候補者の確認。



 ↑あれ?こんなに少なかったっけ?本当は14人くらい候補者はいるはずなのにポスターはその半分くらいしかなかった。

 会場に着いて本当に本人か確認する職員達。

 




 ↑誰がこの悪い状況を改善してくれるか顔を一人づつ見ながら考えた。人相が悪い人は嫌い。政治家っぽい人も苦手。バカな人は共感が持てる。


 学校の先生で考えて、良い事ばっか先生のお手本みたいな綺麗事言ってる人はどうも自分は胡散臭いと思ってて、それよりちょっと先生でそんなこと言うってどうなの?みたいな人間味溢れる発言しつつ、ここぞと言うときばしっと言える人に共感を持てることがあったのでそんな人を探したが、顔だけじゃわからないのでぎょうざがうまそうな地名みたいな人に入れた。

 
 あと最近昼飯を弟が作ってくれた。




 ↑「クリームない?クリーム?」

 といいつつネットのレシピをみながら作り始めたたらこのクリームパスタ。びびるくらいうまくてものの数分で作ったクオリティにただ驚いていた。

 そう言えばメグライアン主演のユーガットメールは見た?


 超ざっくり言うといがみ合う二人が次第に魅かれてハッピーになる話なのですがこれがとても良い!トムハンクスの普通の人なんだけどどこか華のある感じが人気の秘密のような気がした。そしてこの映画なにより音楽が良い!ふんだんに使われたハリーニルソンはラブストーリーにぴたりだった。

 

ライブのお知らせ


骨折



 3月23日 渋谷ルビールーム

 山路貴澄×ミーヤヒロキ企画

 They are interesting!

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

 3月23日 渋谷ルビールーム

 山路貴澄×ミーヤヒロキ企画

 They are interesting!

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿