2014年2月22日土曜日

まだ話すのかよ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは松任谷由実で悲しいほどお天気。


1979年、8枚目の作品。まるで私小説かのような歌詞が印象的。そしてこの歌詞に対してのメロディ。独特だしとてもかっこいい。

 
 昨日は行きつけのマックで久々に時間をかけて丁寧な字を書いていた。

 途中、失敗しては書き直す、を繰り返してようやく最後まで書いたときにはヘトヘトになってた。
 





 みなさん家でどうやって集中力を保ちます?家にはマンガ、CD、ギター、あらゆる誘惑があるのでどうしても何もないところに幽閉されないと作業ができないのです。

 最近の嬉しいニュースと言ったら行きつけてたミスタードーナツが閉店したと思ったら改装して新装開店していたのだ。




 ↑いらっしゃいませ〜と群がる人に交じってお洒落になった店内でマフィンを食ってニューヨークを気どってた。

 リニューアルということでなぜかキティのぬいぐるみと10%割引のサービスが長い事受けられるカードをもらって一人上機嫌になってた。

 でももっと上機嫌になったのは先日のサイゼリア。



 デカンタでワインを頼み、サラダと…





 ↑パスタ、チキンカツ、トリの唐揚げ、うまいと言われるものを頼みまくってテーブルに並べたときには金持ちになった気分。これをつまみに飲んだとしても合計で3000円くらいにしかならないのです。魔法だね魔法♩

 昨日は正直しつこいけど、前日のフィギュアスケートのことを考えていた。

 ちょうど4年前のオリンピックもテレビで見てた気がする。そのときアサダさんとキムヨナさんがベジータと悟空のごとく本当にしれつな世界一を決めるかっこいい対決をしてて、演技の結果、アサダさんは銀メダル。

 レポーターに感想を聞かれた第一声が、

 「悔しいです」

 と泣きながら言ってたことを思い出した。世界で2番という栄誉なのに悔しいという言葉が出るあの空気にまた鳥肌が立ったこと。

 テレビでエンドレスに放送される前日のハイライトはなんだか安っぽくてもっと時間をかけてノーカットで放送して欲しい。

 何千万、何億人と人に見られてることがどうでもよくなったあの数分間にはメダルという人と争うことではなく、自分との戦いに見えた。

 ↑いや〜ほんとオリンピックの選手って誰にもドラマがあって、それを映画や小説にすれば最近の安い内容よりよっぽど良い気がする。

 
 



 ↑そりゃユニクロの綺麗にたたまれたシャツに、お〜!!

 ってなることもないわ!!

 あっ!でかいお知らせです!

 山路貴澄の音源、i tunesで販売開始しました♩

 http://www.tunecore.co.jp/artist?id=38470


 ↑一国の人間のものなど需要があるのか?いろいろ考えましたが、大阪にも友人がいてそういう人にも手が出せるように始めました。

 結果はどうなるかわからないけどやってみることが重要。

 今日はもしかしたら骨折路上ライブ、もしくは中野で飲むかもしれません♩


山路貴澄企画ライブまであと30日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 

 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム

 出演

   DJマイケル

   骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿