2014年2月1日土曜日

人が来るならやっておけ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdamon albarnでapple carts。


 ブラーで活躍し、ゴリラズで更に成功を収めた今じゃ大物ミュージシャン。2012年に発表されたのがデーモンアルバーン名義のソロアルバム。あるオペラ作品のために書き下ろされたものらしく、哀愁漂う楽曲が揃ってる。ここであることに自分は思った。あれ?この凄く切ない歌声…まさにレイデイヴィスじゃないですか!ある人にはキンクス好きならブラーも好きと言われたことあるし…。

 

 ↑とにかく出す作品どれも常に新しいことに挑戦してて、尚かつ時代に合った(もしくは先取り?)ものばかりなのでこの人の才能は底知れぬなと思う。

 
  う〜ん!!




 ↑最近なんだか音楽面がふがいない自分はこのチラシを見てう〜んと思ってしまうのである。

 そんな昨日は晴天♩





 ↑いつもならどこまでも続くこの道を見てよし頑張るぞ!と思うのですが、昨日は全然そんな気分になれなかった。いろんなことを全部やってそれを進行させようと思うとなかなか難しい。

 ちなみにみんなならどうするのだろう?

1、できることから片付ける

↑確かにそれが一番当たり前

2、できそうなのだけやってあとはなかったことにする

↑そりゃそうしたら自分が一番楽だけど友達が少なくなるのは目に見えてる

3、紙に書き出して物事に順序をつける

↑噂だとこれが案外頭を整理できて良いのだとか

4、まいいか、と思いながらDVDを見る(スタートレック)

↑友人は減るだろうけど見て〜♩

 最近はワーキングクラスヒーロー先での昼食をたまに豪勢にしたりしてる。
 


 ↑例えば、こんなふうにカレーのルーをいつものより高いやつにして具が多くておいしい〜を体感してる。
 
 でも最近の渾身の大ヒット菓子はこれ!!




 ↑一見さつまいものいつものチップスのように見えますが、これ、うす〜く塩味なのです♩一口入れた瞬間にあれ?しょっぱい、の後にふわっとやってくるさつまいもの甘みが見事に絶妙でとてもとてもおいしいのです!ほんとに騙されたと思って食べて欲しいす!

 そんな今日は中野フローチャートでの投げ銭ライブ!

 パインズマインズ、トリヲナガメルネコに続き新しいお客さんチクシヒロキさんが来店します♩

 http://www.youtube.com/watch?v=qeBEvzngCjM

 ↑小説を書くチクシさんがどうして音楽をやってるのか?その答えが音楽を聞けばおお!って思うかもしれません。

 明日はチケット代はありません。たくさんお酒を飲んで話して、たまに数百円投げ銭してくれたら最高です♩

 こんな曲聞きたい〜とか、今元気欲しい〜とかなんでもできる範囲でリクエストしてください!

 ちなみにさっきまでギター弾いてたのでまたギター弾いてきます♩

 久々に人前で歌うのでなんだか楽しみです。あまり調子に乗らず最高に楽しもうと思います♩

 ライブのお知らせ


骨折



 2月1日中野フローチャート 投げ銭ライブ

開演は20時くらいから♩

 出演者、骨折、パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、チクシヒロキwithセックスフレンド


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿