2014年2月18日火曜日

大切なものはなんだろう?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはJimmy cliffでworld uposide down。


 ↑2012年に発表されたジミークリフの新譜はランシドの人によるプロデュース。パンキッシュで激しいバンドの人がこんなかっこいい音のかっこいい音楽を作れるって凄い。でもこんな繊細さがあるから激しくなれるのかもしれないですな♩

 
 ひょーい!!!






 ↑先日のうっとりトワイライトの調子こいたやまじの一枚。まるでスクリーミングジェイホーキンスを彷彿させる感じが怖いですね〜!

 昨日は安定感抜群の平日。よく読者に普段なにやってるんですか〜と聞かれるのですが大抵はテレビを見てる。最近のオススメは怒り新党。マツコさんのかなりいけてる視点の考え方がもれなく聞けます。

 昼飯をいつものようにワーキングクラスヒーロー先で食ってたら我らのおざわくんが横から

 「食うか?」

 と言ってこれをもらった。





 ↑バレンタインチョコならぬ、バレンタインパン♩

 彼は食いきれないといつもパンや食い物のあまりを自分にくれるがそれは買う前にいらないってわかるんじゃないかって思う。ってことはおざわくんの優しさ?と思い、たまに腹いっぱいで食えないときでも無理して食ってる。優しさを無駄にはできないのである。

 そんな彼からの

 「今日仕事終わったら飯行きませんか?」

 の誘いを断り続けて約4ヶ月。こんだけ断わったらもう誘わないもんだと思うが彼の心は強かった。で断わる自分も強いのですがこの日ばっかりは申し訳ないと思い、久々に食事に行く事になった。

 

 

 ↑彼にカメラを向け、写真を撮ったら頭をなぜか押さえていた。

 「だって寝ぐせついてるんですもん。」

 何百人にも見られてることを知ってるからか、見られるイロハを心得てた。

 悩んだ末、自分が食ったのはこれ!

 

 ↑ぴりりとからくて超うまかった。

 そんなおざわくんは山菜とマヨネーズが合体したような丼を食ってた。

 「あ〜またやってる、、、」

 自分の心の中正直そう、嘆いてた。

 おざわくん、来た飯を味が絡むように混ぜるのです。そのちょっと美しくない姿に自分はいつも凹む。汚い食べ方だな〜と思いながらもそれは食う人の自由なのでこちらはいっさい何もできないのである。かといって目をつぶって食うわけにもいかず、なんとか話を盛り上げて混ぜてない設定に脳内変換して乗り切った。我ながら凄いと思う。

 夜は3月23日の準備。準備ってなんじゃい!と思うかもしれませぬが、いろんな人といろんな段取りを話したり、満月について考えてた。

 最近は言葉に飢えてて言葉を欲してる。

 月に狙われたくま、ミステリアスな人。言葉は思いついてもまとめられないと意味がなにのです。

 

 山路貴澄企画ライブまであと34日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 

 3月23日 渋谷ルビールーム

 出演

   DJマイケル

   骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 渋谷wasted time


 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿