2014年2月21日金曜日

坊ちゃん

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe whoでacid queen。


 
 この曲名でだいたいどんな曲かご想像がつくでしょう。和訳だと麻薬の女王。名盤トミーの一曲。ハードな曲が多い中でこんな音の曲もある。
 

 最近コンビニで見かけるこのお菓子ご存知でしょうか?




 ↑あっビックリマンだ、懐かし〜、と思ったら北斗のマンだった。

 さて何が当たったでしょうか?

 骨折の練習に備えてダニオさんの新曲の歌詞を行きつけのマックで書きまとめる今日この頃。




 図書館に来たような黙々と作業する人に混じって自分はいた。

 でもなんと言っても昨日のハイライトはこの高菜チャーハン♩♩


 

 ↑店屋のチャーハンはなぜこんなにしっかりした味がするのだろう?と思いながら楽しく食った。

 その次にびっくりしたのはこれ。

 

 ↑先日誕生日を迎えた際、骨折のベース、ももさんから

 「はいこれ〜誕生日に」

 ということで3分弱入ってる音源をもらった。

 ん?一体何が?しかもこの時代にMDと思いながら家で聞いてみたら自分のソロの曲を見事全く違うアレンジで蘇らせたのだ。機会があったらみなさんにも聞いて欲しいな〜

 全く違う作品としてここまで再構築できることに驚いた。なにより本当に音楽が好きでこんな粋な事をできるのがすげ〜と思った。

 嬉しかったもんでもらったMDケースに貼ってみた。

 

 ↑ばかうけご利益シール♩

 夜は思わず夜更かししてしまった。

 というのもフィギュアスケートの試合が放送されていたからだ。

 オリンピックやスポーツにいっさい興味がない自分。

 それでも4年かけて準備して日本の期待やプレッシャーという荷物を運んで4年に一度の大祭りに今年はなぜだか動向を注目してしまった。

 もし選手がメダルも何も持って帰れずに帰国するとしたらどんな気持ちだろう?スポンサーや協力してくれた人に申し訳ない、と言った気持ちになるのだろうか?

 と考えながら始まったアサダさんのスケート。

 ショートプログラムでは本人もわからないほど緊張しまくってた模様。頑張れ!と手にあせ握って始まる演技。解説者がこれからジャンプに入る、の解説を聞く度に見るこちらにも成功するか?もうこれ以上ドキドキさせないでくれ!と思いながら成功しまくる回転ジャンプ。後半、演出上いったん止まってからの演技は前日失敗した同じ人間とは思えないようなキレのある動きと自信の感じる滑りで恥ずかしながら感動してしまった。

 もうメダルやランキング上位に入ることは無理だろう。そういうのはもう関係なくて大舞台で堂々と滑る様子、10代の頃からテレビで取り上げられまくってプレッシャーかけられまくって全てから解放されたかのような様子に数分間に何年もの人生が詰まってるかのように見えた。

 全ての演技が終わって最後キメのポーズを取って泣きそうになってたアサダさんを見て出し切ったのだな、と思った。

 帰ってきたらすいませんでした、と言って関係者に謝り回るのだろうか?協力した業者などはこんなに予算を投入したのに、と思うのだろうか?見えるところ見えないところにもドラマがあるスポーツにこの日ばかりは興味を持った。

 


 ちなみにビックリマンシールの内容はこれ。


 

 ↑黒王?

 これ、人物じゃなくて人物の馬じゃん〜絶対はずれだね〜と盛り上がったのである。

 あとでかいお知らせ、あります!


山路貴澄企画ライブまであと31日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 

 3月23日 渋谷ルビールーム

 出演

   DJマイケル

   骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 渋谷wasted time


 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿