2014年2月12日水曜日

これぞライブ!(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe hivesでtry it again。


 最近の音楽シーンはお洒落が先行してて聞けない!もしそんな読者がいたら迷わずハイヴスを聞いて欲しい。曲がとても良い?演奏がうまい?そういうのを吹っ飛ばしてライブがめちゃくちゃ良いのです。

 統一した衣装に、コメディかと思わせるようなパフォーマンスが根強いファンを作ってる気がする。

 
 
 昨日は家で一人特訓してた。





 ある人に自分のギターの音をもっとしっかり聞くべき、と言われ、そのギターをちゃんと聞く訓練をしていたのだ。

 メトロノームに合わせてギターと戯れる。これが自分ギター弾いてるぜ、を体感するコツのように思えた。

 一通り練習したら次は衣装選び♩





 ↑最近は崇拝してるクランプスのシャツを着る機会が多い。なぜならかっこいいから♩


 そんな昨日はワーキングクラスヒーロー。




 ↑怒濤の忙しさ、とピリピリ感に血反吐が出そうだった。

 一方、自分がのんきに飯を食ってるとは裏腹に吉祥寺ではライブが始まっていた。

 

 ↑トリヲナガメルネコ!!

 なんとこの日限定でパインズマインズの136さんがサポートで叩くことになってて個人的にとても見たいライブだった。

 
 そんなもう一方の会場、ワーキングクラスヒーロー先では夜までいた。なので急いで電車に乗って人があまりいないから発声練習。

 



 ↑この電車もっと速く動いてくれないかな〜とイライラさせていた。

 一方メインステージの吉祥寺シルバーエレファントでは…


 

 ↑パインズマインズがライブをしてた。

 見たかったな〜。最近いろんな話をスパさんとしてその話をする人のライブを見たかったのである。会場に入ってめちゃくちゃ良い顔のスパさんに会ったとき、良いライブしたんだなと思った。

 山路貴澄企画ライブまであと40日!!

 ライブのお知らせ


骨折


骨折ミニアルバム「骨折」リリースツアー3日目

 「折れた事なんて存知あげませんが…」(でも本当はヤギちゃんの誕生日!)


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!







 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム




 

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

出番は18時30から!八王子を揺らします♩




 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿