2014年2月11日火曜日

試練のとき

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjonnyでwich is wich。


 ティーンネイジファンクラブのフロントマンとサイゴティックマンキの人が組んで作った一枚。王道ロックンロール奏法から生み出される絶妙なポップメロディがセンスを感じる一曲。でも古くさくない肩の力を抜いた凄く良い感じ。1分ちょっとしかない短さも良い。

 そう、最近ふと考えてしまうのですが、他より頭一つ出るバンドってどんなものかしらと。

 一つはあるジャンルの頂上に立つ。もう一つは今までにない、新しい事を取り組むことのような気がする。


 ↑このママギタァなんて生粋のマージビートに対する愛とその手のジャンルのてっぺんに、立つ気持ちで貫いてる気がする。

 あとは新しいことですよなあ(ニヤニヤ)

 
  そんな僕らの愛する映画はパシフィックリム♩♩





 ↑初めはギレルモデルトロさんと言えばヘルボーイ♩あの独特なデザインの敵や主人公にはハリウッド盛り上がるかも、と思いましたな〜。

 パンズラビリンスなんてちょっとお洒落だし、気持ち悪いしでもモンスターのデザインかっこいいなと思う。

 からの…このロボットですよ!!最初はだせえ!!と思ったこのロボットも今じゃ自分の中ではイケメン!今こそ怪獣と立ち向かうときなのです!

 先日訪れたのは渋谷のお洒落なカフェ。





 ↑ここで食べたスイーツはオススメ!とは言えませんが、雰囲気を堪能するなら十分なのです♩

 というわけで普段は節約してる。

 

 ↑節約の難しいところは一度忙しかったりするとついつい出来合いのもので済ましてしまうところ。意志の弱さを痛感する。でもこの日はなんとかご飯を炊く事に成功。今回、カレーはやめてハヤシライスにしてみた。

 やっぱりうまかった。

 でちょっと頑張った日には…

 


 ↑スニッカーズとか買って一人宴会が始まる。

 さんざん言っておりますが、今日、吉祥寺シルバーエレファントで骨折というバンドは2014年、3回目のライブを行う。なんと言ってもこの日の見所はパインズマインズ、クワガターズ、バンドシジン、トリヲナガメルネコ、みなさん友人で自信を持ってオススメのかっこいいバンドです。

 たまに2000円前後のお金を払って見に行くのだから見るとしたらお目当てのバンド以外のかっこいいバンドに出会いたいな、と思う。で、結局何組か見て「う〜んこんな感じか〜」じゃ家帰ってバックトゥザフューチャー見よう!と自分はライブイベントを見ないで帰る派。そんな悲しい状況は起きないですぜ♩

 今日の目標はギターを心を込めて弾く事。自分のギターがどんな音をして鳴ってるかわかるくらい冷静になって熱さも忘れぬライブを心がけたいな、と思っております♩

 さあ、結果をお楽しみあれ♩

 山路貴澄企画ライブまであと40日!!

 ライブのお知らせ


骨折


骨折ミニアルバム「骨折」リリースツアー3日目

 「折れた事なんて存知あげませんが…」(でも本当はヤギちゃんの誕生日!)


 2月11日吉祥寺シルバーエレファント

 骨折の出番は21時40くらいから!







 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム




 

 山路貴澄

 2月13日 木曜日 八王子パパビート

出番は18時30から!八王子を揺らします♩




 山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿