2012年7月16日月曜日

旅に出かける

おはようございますこねこのこころです。

3連休もとうとう3日目になってしまいましたね〜

実は先日の日記にも書きましたが茨城県に行ってきました♪


今日のBGMはJack whiteでFreedom at 21。


ホワイトストライプスのときは正直目もくれなかった。あの有名なイントロの「ジャージャ、ジャッジャッジャジャージャー」とかロックのフレーズとしてはキャッチーでかっこいいけど物足りなかった。ラカンターズやデッドウェザーなどを経て、今年は初のソロアルバムを発表。一つの時代の中心人物でもあり、確固たるロックの位置にいるジャックホワイトのソロをあえて聞いてみたくなった。

このアルバム、凄く良かった。ロバートジョンソンなどの、元祖ブルースマンが好きだという根っこを持ちながらも、こんなラップのような要素も取り入れてて、面白い音楽だった。ちなみyoutubeにこのアルバムのライブ映像がたくさんあるんだけど、曲によってバックの演奏が全員女だったり、男だったり、どういう意図で変えてるのかわからないけど、そういう表現方法もおもしろい。


↑ちなみにこれはアルバムの一曲目で好きな曲。残念ながら全員男だけどね(笑)

この日はいつもより7時とかなり早起きだった。3連休の初日ということもあって渋滞が予想されたので、早めに出ようとい話になった。

↓移動手段はこれ。



8人をそれぞれの家の近くで乗せてぎゅうぎゅう詰めの車の中、目的地、つくばの里に向かった。



↑途中、こんなうまそうなスイーツの店とか見つつ、宿泊施設でBBQをすることになり、商品の買い出しに行った。



↑、いわゆる、イーオンっていう超でかいショッピングモールだったんだけど、でかい店っていうだけで、テンションが上がった。そこで8人分の食料、酒、花火まどいろんなものを買い込んだ。

そんなこんなで、みんなで出発したのが10時くらいで、宿泊施設に着いたのが16時くらい、渋滞などにも巻き込まれかなり時間がかかった。どうやら、コテージとテントといろんな泊まり方がある場所らしくて我々はインドアなのでコテージに泊まった。



コテージを一歩出るとこんな左の写真みたいな大規模なバーベキュー施設があったり、子供達が喜びそうなでっかい滑り台(写真右)があったりしてかなりイカした場所だった。


 

ちなみにこの滑り台は子供達に大人気で、常に大行列をなしていた(笑)

着いてちょっとゆっくりした後はみんなでBBQの準備。火をおこしたり、野菜を切ったりしてた。ちなみに自分は常にあたふたしてたり、手伝うふうなことしてた。



しこたま酒を飲みながらみんなで花火もした。



大人になってもこんな夏休みみたいなことができるんだな〜と少し感動した。

↓そして2次会は部屋の中(笑)



室内に移っただけで、雰囲気も変わって最高にうまい酒だった。そんな楽しんでいたら、いつ間にか寝てて、朝になってた。

朝、みんなにナイショにこっそり近くの温泉に入った。残念ながら写真はないんだけど、早朝だったからお客さんが誰もいなくて、一人で社長みたいな気分で偉そうに大の字にになってつかってた。

翌日はわんにゃんランドという、これでもかってくらい犬とネコで盛り上がってるパワースポットに行って来た。



朝行ったんだけど、犬もネコもみんな眠そうで微笑ましかった。



一匹やたらなついてくれた犬がいて心の中でイヌっていう名前をつけた。イヌはなついて来て顔をなめるもんだからくすぐったいやめろよ、なんてはにかんでしまい、恥ずかしくなってしまった。



昼はなんとスシローという、寿司が全部105円という、ごちそうの常識を覆した回転寿司に行った。いつ来ても並ぶ人気の場所らしく、20分くらい待たされた。

そこで自分はたまご、たまご、いくら、サーモン、チャーシュー、…という感じで頼みつつ、目の前に来た寿司食いつつ、至福のときを過ごした。12皿食っても1200円。やばい。しかもデザートも豊富で11種類もある。一緒に来てた人で相当甘党の人がいて5種類くらい食べてるのには驚いた。しかもおいしかったやつはもう一回と、おかわりまでしてた。

夜はみんな近所だったので一端荷物など各自の家に戻してからもう一回集まって、昨日の残りの肉や野菜で焼き肉をした。2日連続もパーティーをして数日分の運使っちまったんじゃないかと錯覚するような日々だった。




ライブのお知らせ

山路貴澄

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿