2012年7月9日月曜日

うっとりして骨折

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日は飲み放題でしかもこうちゃんが奢ってくれたのでがっつり飲んでしまった。二日酔いはなんのその!すっかりお礼も忘れてしまって反省な感じ。

 今日のBGMはNeil youngでAfter the gold rush。


ニールヤングは神様。大好き。こんな魔法にかかった声で言葉も音符に聞こえてくる。そして常に新しいことに挑戦し続けてるところもかっこいい。そんなニールヤングは現代のサウンドシステムを批判していた。音質が悪すぎると。iPodやウォークマンは便利だけど、据え置き型のコンポで聞くのが一番良いらしい。高ければ高いほど。

↓昨日は以前自分も出演したことがある、うっとりトワイライトという、イベントにお客さんとして遊びに行った。


 女性をもてなす。がコンセプトの夕方パーティー。今回はDJにバンドライブが3組と盛りだくさんな内容だった。

 ↓会場に行ったらシェフのトオルさんとケモノノのレナさんがフードを作ってて、ティラミスやらラタトゥユなど、今回もうまそうな食い物がいっぱいあった。自分はその中から、ラタトゥユとローストビーフを食べた。


 うまかったのはもちろんなんだけど、こういうメニューの絵にも凝ってるのがかっこいい。

 飯や会話をして、DJのキイチロウさんを楽しんでいたら、主催者のミーヤさんが軽い挨拶を始めた。

 

 「今日は来て下さってありがとうございます。え〜今回も素敵なライブがあります、楽しんで帰って下さい♪それではスッパマイクロムーチョさん、お願いします!」

 ん?なんだか、変な名前。どんな人だろうとワクワクしながら始まった。


 ミキサーみたいな大きな機械を使っていろんな電子音を流し始めた。その機材にはテルミンも搭載されてて、BPMが変わったり変幻自在にいろんな音を操っててかっこ良かった。

 ちなみに後で話を聞いたら、ハードオフで3000円で買ったものらしくて、にしては凄くカッコいい音がしてすっぱさんが凄いのか、機材が凄いのか、ハードオフが凄いのか、わからないくらいとにかく不思議な機械だった。

 夜は骨折でスタジオ。今回は既存曲の練習に加えて、新曲を3曲練習した。みんなでコードを何回も確認しながら、じゃあその場所からもう一回と言って繰り返し練習。ダニオさんの新曲でテンポの早い曲があって、みんなで修行だ!と言いながら何回も繰り返した。ドラムの秋山君の苦手なシャッフルの曲がだいぶ叩けるようになってて、いい感じだねと言ったら、実は事前に練習して来ましたとイケメンぷりを出していた。

 気づけば七夕も終わり、もう7月も半ばに入ろうとしてる。フジロック、楽しみだな〜

ライブのお知らせ

山路貴澄

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿