2012年7月22日日曜日

レディースデー

おはようございますこねこのこころです。

昨日は休憩中、飯を食っていたら

「となり、良い?」

と言って女子が座った。やべえ、なにか話さなきゃと思い、話していたら、その子の友達が2人やってきて、4人席のテーブルが女子で埋まった。その女子達は会話が凄く盛り上がってて、数分おきに

「いや、でも男子がいるから」

となにやら過激な下ネタの発言を避けていた。普段どんな話しとるんじゃ!

その後、電車に乗っていたら、ガラガラなのにわざわざ女子が自分の隣の席に座った。え?なんで?と思っていたら2つ先の駅で別の女子が喜びながら自分の逆隣の席をはしゃぎながら座った。

絶対なにかがおかしい。

今日のBGMはthe damnedでneat neat neat。


 パンクの世界ではもう伝説的に有名なジャケット。ここまでかっこいいジャケットを見ると中身の音楽はもちろん重要だけど、ジャケも重要だとよくわかる。

 この曲から始まるとこもかっこいいし、捨て曲がないのもかっこいい。ロックンロールを変化させたらこんなかっこいいことが出来るのは才能だと思う。


 昨日はこうちゃんと2人で脱臼として活動した。

 いつものように8時すぎに中野サンプラザ前に集まって数曲歌うと早速

 「はい、ここで歌っちゃいけないから」

 と警備のおっちゃんに止められてしまった。

  うるせ〜な〜とこうちゃんと言いながら、小声と小さなギターの音で練習してた。







 ↑そのときこうちゃんがおごってくれたワンカップ。外で夏だったらビールの印象だけど、こうちゃんはこれらしい。本当の酒飲みは違うんだね〜

 一通り練習した後は行きつけのバーフローチャートへ。



 なにかイベントをやっていたみたいで、片付けをしていて、お客さんが誰もいなかった。カウンターに座ってかっこいい飲み物を頼んだ。

 しばらくして、お客さんが何人か来て、

 「あっ骨折の人だ!」と言われなにか歌って欲しいとリクエストが来た。

 「今日はダニオさんがいないので脱臼です!」

 と言って自分バージョンのボーカルでキャッチー&ラブリーを歌った。実は自分だけで歌ったのは初めてかもしれない。とても盛り上がって、もっと歌って!ということで深夜1時を歌った。

 お客さん(女子)はなんだか凄く得したいみたいだと5回くらい言って、嬉しそうで楽しそうだった。これよ、これなんだよね〜喜んでもらっちゃうからやめられないのよ〜

 

 ↑帰りは自分の褒美にこれを食べた。レジの人にこれですか?新しい味もありますよ。と言われれたけど、これにした。せっかく話しかけてくれたからなにかこちらも話したかったな〜

 とにかくそんな女子がやたら近づいてくるけど、なにも起きない平和な日だった。


ライブのお知らせ

山路貴澄

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿