2012年7月20日金曜日

ティーンネイジャー


 おはようございますこねこのこころです。

 寝苦しいと思い導入した扇風機、夜中に目が覚めてはタイマーで扇風機をつける。これがばっちりで無事、眠れるようになりました♪

 今日のBGMはthe vibratorsでBaby Baby。


 このジャケット、なんかレトロでかっこいい。初期のパンクってなんで良いバンド多いのかね〜実は現在も活動しています。一度は見て見たい!

 最近ちょっとしたマイブームがある。

 mixiやフェイスブックのつぶやきに対してイイネとつける機能がある。そのイイネを現実の世界でつけてしまう。例えば道を歩いているとセクシーな格好をした人に「イイネ」、左右対称じゃない髪型した人に「イイネ」、洒落たTしゃつ着た男子に「イイネ」、現実の世界には「イイネ」で溢れてた。あくまで心の中でだけどね!

 ↓昨日はティーンネイジャー、おざわくんと仲良くなって、割引券持ってるしここ行きましょう♪という話になってわくわくしながら荻窪に行った。



 以前一人で行ったこともあって全然打てなかった。昨日はそのリベンジ。元々野球を少しやってたおざわくんは120kmのマシンに挑戦。苦戦しながらもなんとかボールを打ち返しててかっこ良かった。

 

 70km~130kmまでいろんな早さのマシンがあってその中でも自分は最も打ちやすそうな70kmを選んだ。

 

 最初はタイミングはかるのが難しくて何回も空振りしてたけど、そのうち高さやコツをおざわくんに教えてもらった。

 「まず一回見送ってボールがどの位置に向かってるか見て下さい。」

 「タイミングが早いのでもう少し遅めでお願いします。」

 「長いバットで無理だったら、短いバットに変えてみたら良いかもしれません。」

 いろんな的確なアドバイスで徐々にコツを掴んで気づいたら60球くらいやってた。そして打ち返せるようになって、スッゲー最高にスカッーとした。

 

 次にどうしようかと相談して、行きつけの店があるんです。と、定食屋に連れて行ってくれた。特にCセットがオススメだと行ってそばと天丼のセットを食った。

 

 ↑せっかくだからデザートも食おうと、近くのファミレスでぜんざいとパフェを食った。

 そこでお互いの生い立ちを話した。話を聞いてるとおざわくんは昔やんちゃだったようで、更生するように施設まで入ってたこともあるらしい。え?じゃ今すげー不良の青年と遊んでいるのか?怖い。そのうち殴られるのか?とか警戒しながらも新鮮な話に終始楽しかった。

 話をしてたら、ヤンキーと不良の違いがわからないと言われ、偏った意見かもしれないけど、上下ジャージでうんこ座りしてる人がヤンキーだよと説明したら、俺、まさにそれでしたということでおざわくんは元ヤンキーということで話がついた。

 帰り道思いきって質問した。

 「どうして、自分と遊ぼうと思ったの?」

 「最初は挨拶をちゃんとする真面目な人かと思ったんですけど、人づてに音楽やってるってわかって、そのギャップに興味を持ったんです。山路さんなら遊んでくれるかな〜って思いました。」

 こんな返事がくるとは思わなくて嬉しかった。こうして元ヤンキーと弱いキャラの自分の異種格闘技戦のようなコラボレーションは良い感じで幕を閉じた。

 ライブのお知らせ

山路貴澄

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿