2012年7月28日土曜日

隠れた名店

おはようございますこねこのこころです。今苗場の用意してます(笑)

 昨日はストーンローゼズのライブ、良かったんだろうな〜

 ということで今日のBGMはstone rosesでI wanna be your adored。




 昨日行った店でこれがながれてて、え?どうしてこれ流れてるんですか?って聞いたらフジロック今日からなのでと答えられた。やっべえ〜そうだそうだ!と思いながら東京で聞いてました(笑)確か解散後はベースのマニかレミって名前の人がプライマルにメンバーとして加入してた。再結成したってことは脱退したのか?

 正直あまり聞いた事ないけど。ボーカルの人、動きとかやばい。

 最近、これ見ました。




 男はつらいよ奮闘編。この話ではなんと寅さん障害者に恋をするんです。旅先で出会ったその子を助け、トラヤで再会するのです。凄く仲良くなった二人はもうどこにも行くなと常に二人でいて、しまいにゃ家まで探してた(笑)んでその恋も結局玉砕するんだけど、途中トラヤに出した手紙の字が汚くてますます寅さんが好きになった。ちょっと斬新でおもしろいです。

 昨日は骨折のこうちゃんのつながりで偉大なフォーク歌手、ノムラアキさんという人が大阪に行かなくてはいけないということで盛大なライブ兼パーティーをそば屋でやるからギター持って集まろうぜ♪ということで阿佐ヶ谷に集まった。


 自分が行った時点で会場は盛り上がってて、来たら、このお店は唄を歌わないと、お酒が飲めません!ということで来店10秒で骨折でwaiting for tomorrowを歌った。お客さんの層がフォークの重鎮さんのつながりの方が多かったので、年齢層高めで楽しかった。一曲歌ったら、もう一曲歌ってくれとのことでキャッチー&ラブリーを歌った。

 終わった後はお客さんに、もっと小説を読め、とか、今のうちに名画を見なさいとか、いろいろ話した。きっとそんなこと言いたくなるくらい良いライブをしたと信じています(笑)

 フォークの重鎮、ノムラアキさんにはもっとギターの特性を知って良い音を出しなさいと言われた。深い言葉で気持ちよかった。ちなみに店の中はこんな感じ。酒を奢ってもらいまくった(笑)


 そして自分の重鎮、多部未華子が良い顔してたから昨日は良い日だったんだと思う。


 それでは苗場に行ってきます♪

ライブのお知らせ

山路貴澄

7月31日 渋谷LUSH


ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿