2012年7月4日水曜日

旬を過ぎた女優

 おはようございますこねこのこころです。昨日はゆったり雨降りましたね〜

 雨の都会はいつもの一点五倍かっこつけてるような気がする。

 今日のBGMはThe Dead 60sでGhostfaced killer。


 2000年代で好きな数少ないバンド。残念ながらもう解散してしまったらしい。この人達を聞いてるとバックボーンにクラッシュがちらほら見えて嬉しくなっちゃう♪

 昨日は満を持して、先週出れなかった渋谷ルビールームのオープンマイクに参加した。でもあいにくの雨。そんなことはおかまいなしに大勢の日本人、外国人で盛り上がった。

 ↓え〜とごめんなさいバンド名忘れました(笑)男女2人が交互にリードボーカルを取っててかっこ良かった。女の子が持ってたベースがキュートだった。


↓え〜とごめんなさい名前忘れました!最近毎週会うので、少し仲良くなった。ギターを演奏してまだ4年らしい。週に3、4回都内のオープンマイクを攻めてるらしくて、歌いたいエネルギーで溢れてた。ジェフバックリイみたいになりたいと目を輝かせて言ってた。


↓黒人男性のスティーブン。ニホンゴスコシシャベレマス、と片言で1曲目は「スバラシイイチニチ」という曲です、と英語で歌ってくれた。…唄は英語なんかい!と思わずつっこみたくなったけどガマンして見た。終始笑顔で歌ってて、ギターの技術が気になった。本人はそんなのおかまいなしで最後までやりきってた。


↓ヒロキさん。昨日のルビーはお客さんはたくさんいたけど、会場の空気は静か目だった。それを読んだからか、1曲目は静か目に演奏してた。その切り替えがかっこよかった。


↓ミリオンズ。ベースも入って4人での音が安定してた。個人的にはベースのいない、どうなるかわからないハラハラ感がロックンロール的でかっこいいと思ってた。にしてもロリーさん(ボーカル)の髪型がレトロでかっこ良い。


↓ももさん。1曲目がいつもと違うテイストで色気のある女っぷりを発揮してた。


 役者の世界で、女優って一つのドラマや映画がヒットすると、一気にテレビやメディアが持ち上げるイメージがある。それでテレビとかに出まくってその時期過ぎると全く見かけなくなっていつの間にか芸能界を引退してたり、結婚したり、スキャンダルを起こしたりして消えていってしまう。沢尻エリカさんとかまさにそんなイメージ。でもそっからがどうのし上がっていくか、のし上がれるか?自分の力を試すことが面白いんじゃないかと思う。たぶんそこで何も残せなかったらそれまでだし、のし上がれたらたいしたもんだと思う。ケツ出して終わっちまうか、汚い、しょぼい役でもこなして、プライドも捨てて役者として再び花を咲かせたら、性格が悪いとしても自分はアイツやべえって思う。

 ま最終的には本人の心意気ですね〜

 そんなことを帰って来てからテレビに映ってた南明奈さんを見て思った。全く関係ないけど(笑)

 実は今日、中学校の友人と13年ぶりくらいに再会します。

 自分の中学時代も暗黒だったので、その歴史を久々にビクビクせずにひも解いていこうかと思う(笑)どんな話しよう?エレカシの話しても絶対盛り上がらないのは前回の飲み会でわかったからそれ以外の話でいこうかな。あとゲームが好きみたいだから最近のゲーム事情とかも予習しておこうかな。

 とにかく無礼のないよう行きます♪

 ライブのお知らせ

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪

http://www42.tok2.com/home/staxfred/access.html


 という今日はてんこもりな一日。

ヤマジ
https://twitter.com/#!/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿