2012年7月7日土曜日

休肝日

おはようございますこねこのこころです。

今週今、土曜?土曜ですね〜今更ここまでを振り返ってみた。

月曜、友人と飲みいつのまにか就寝

火曜、ライブして、飲んで、いつの間にか就寝

水曜、友人と飲んでいつの間にか就寝

木曜、友人と飲んでいつの間にか就寝

……あら、ずっと飲んでいる!ということで昨日は飲みたい気持ちをぐっとこらえ、でもこらえるのは体に悪いので、ビールっぽい飲み物を飲んでいました(笑)


これです。アルコールフリー。全然おいしくありません(笑)


今日のBGMはBelle & SebastianでI didn't see it coming。


打ち込みが入りつつも古めかしいメロディがなんとも言えない2010年の作品。16年も活動してるグラスゴーのバンド。国柄って出るのかね〜アメリカやイギリスじゃない景色が見えてくる。最近のお気に入り。


昨日は休肝日で、雨だったので久々に映画を見た。友人のオススメでモテキ。森山未來が役柄とはいえ、女優3人キスしてるのは凄かった。ドキドキしながら森山未來頑張れ、金子ノブアキに負けるな!と思った。



見ていて思ったんだけど、主人公が好きな子の前で泣いていたり、長澤まさみが感情のままに行動してたり、すげえなと思った。自分の場合、ナルシストなので、好きな人の前ではついついかっこつけてしまうもの。かっこ悪いところを見せるのはよっぽど信頼してるか、感情を抑えきれないときに限る。それを出来る環境って貴重な気がした。だって友人とかでかっこ悪いとこなんてほとんど見たことがないし。

あとは偉そうにも自分が男女の恋愛映画を作るとしたら、もっと肉と肉、血と血、欲望がぶつかり合った人間模様にしてみたいと思った。凄く鮮明に映画のイメージは想像できたけど、それは絶対こんなエンターテイメントにはできないと思った。

最近変な妄想をしてしまう。

街を歩いていて、女子でお洒落な格好をしている人を見ると、今は良い顔して歩いているけど、これから男に会ってえげつない言葉を言われて、深い悲しみに陥って、服を選んでるときの楽しさとのギャップを想像してしまう。その服はどんな気持ちなんだろう?って。みんなそうじゃないのは確実なんだけど、自分が見た物や景色ってその中で完結して、勝手にイメージが膨らんでしまう。そんなことをいちいち考えていると世の中には物語が多すぎて、頭がおかしくなる。しかもやっかいなのがその中から面白いものを家に持ち帰って想像が膨らんでしまう。あの人大丈夫なのかな?とか無駄な心配をしてしまう。いやいや自分の心配をします(笑)

毎日少しづつ曲を作っていて徐々にできています。もうすぐ披露したいな♪


ライブのお知らせ

山路貴澄

7月25日 新高円寺スタックスフレッドで歌います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿