2012年6月7日木曜日

HIVES祭り


↑まず一つ言いたい。吉祥寺バウスシアターがやばい上映やる。昔の映画、ラストワルツやスターウォーズが映画館で見れるのは凄く良いよね!絶対わくわくする♪




おはようございます。こねこのこころです。

なんというか、絶賛体調が悪いです!でも家でもやもやしてるのも嫌なので相変わらずふらふらいろんな場所を探検しています。最近覚えた「セレブは裸の女と言ってりゃ喜ぶ」が気に入って頭の中でループしてて楽しいです。

今日のBGMはThe hivesでGo  right ahead。


 とうとう大好きなバンドhivesが5年ぶりに新譜を発売した。5作目のアルバムなんだけど、アルバムごとに進化も退化もしてなくて同じことを続けてて、そこが最高に良い。きっとこれしかできないんだろうな。でも俺たちはこれを貫きますって感じが本当に素敵。ライブだと、ボーカルの人の顔芸が炸裂するし、演奏の途中で全員の動きが止まる演出もあったりして、正真正銘のライブバンド。ライブを続けるために新譜を出すって感じ。本来どのバンドでもこうあったら最高だよね。

 あと最近昔の音楽ぽいバンドがいっぱいいて、タワーレコードでも特集されてるけど、せっかく2012年だし、今のテクノロジーにしかできないことをやっても良いんじゃないかと思う。そういう意味では昔っぽいことを最新の音で表現してるハイブスは自分の理想。

昨日はとてもお洒落ぶってフレッシュネスバーガーでチャイを飲みながらボーっとしてた。

隣の席ではなにやら付き合いたてのカップルが、共通の友人の話をしてたり、夏の花火大会の特集の雑誌を広げ、予定を立ててたりしてた。付き合いたてってどうしてわかったかと言うと、会話に間があったり、どこかぎこちなさが見られたから。

その逆隣では女性の親子が座ってて、娘がゴルフセットをやらないのに男から買ってもらった自慢話をしてた。その女の人の声はやけに耳に残って特徴のある声だったので、聞くつもりはなかったが、ついつい入ってしまった。少し小綺麗な格好してて、数年後には誰かと結婚する雰囲気だった。

この頃また一つ、不思議な特殊能力を手に入れた。

その人と会って少し話しただけでその人の数年後が見える能力。

とは言っても、予想に過ぎないんですけどね〜

人にはいくつかタイプがあって、現状に満足できない人、満足できないけど、受け入れる人、そのままの人、現状から良くなっていきそうな人。

人をカテゴリーでくくるのは良くないかもしれないけど、そう考えると、人見知りな人でも、案外人と話すことが楽しくなったりするものである。オススメです。

そんな今日は新高円寺staxfredでライブ!背伸びも縮こまりもせず、いつも通りの来て良かった、楽しかったと思ってもらえるようなステージをしたいと思います♪

出番は20時過ぎくらい〜

 出演 高瀬太郎/エガンセ/山路貴澄/ウタゲユメノゴトシ 開演は19時〜

http://www42.tok2.com/home/staxfred/access.html



骨折

6月9日 土曜日 吉祥寺ブラック&ブルー


ヤマジ





0 件のコメント:

コメントを投稿