2012年6月30日土曜日

色気のない奴め

 ??ありそうだから言ったんでしょ?と勝手に解釈♪ 


 おはようございますこねこのこころです。

 みなさん、週末いかがお過ごしでしょうか?



 やべ〜切られる!と思いきやこれはガンダムのプラモデル。この前たくさん売ってる場所を発見してたくさん作っていた昔を思い出してテンションがあがった。

 今日のBGMはRay charlesでhit road jack。


 先日見た恋するレシピのエンディングで流れた。出て行けっていう内容の唄。昔ぽくてかっこいいし、歌詞も調べてみるとレイチャールズのモテっぷりがわかると思う。ピアノでもロックンロールってできるんですね〜

 昨日は最近止まる事なく動き続けてたからか、反動でずっと寝てました(笑)

 その中で一つ夢を見た。大人数のパーティーの中、いろんな友人と話をしていた。どうやら立食パーティーだったらしく、少し洒落た格好をしていて、チーズとワインを片手に最近の政治の話とかわからないのにやたら知ってるふりしてふんふんうなずいてた。少し飲み過ぎてチーズまた食べようっていうところで目が覚めておなかが空いたのでアイスを食った。

 実は今日、明日はイベント尽くし。今日は大人数での飲み会がある。お酒の場っていうと自分は4人までが話やすくて、それ以上になると、わけがわからなくなってしまう。いつも端で飲んでるんだけど、たまに友人が「なんだよ〜こっち来てみんなで話そうぜ」と言ってくれると恥ずかしながらも少し嬉しくなる。こう言ってくれる人って良い人だよね〜じゃ自分から会話に入りなさいよとよく言われるけど、自分より話のおもしろい人の話をさえぎってまで言うことじゃないなと思ってしまい、気づいたらいつも端に。

 そして気づいたら眠くなって、終電の時間になり、帰ってしまう。あの帰るときの「おいおいこんなに盛り上がってるのに帰るの?」な感じが怖い。読者のみなさんはどうしてますか?一部の人に聞いてみたら、最初はあいつ帰りやがってみたいな感じになるけど、すぐ忘れて盛り上がるらしい。良かった〜本当に怒ってるわけじゃないんですね〜

 だから今この日記を書きながら必死に飲み会での話題を考えている。思いついた限りで言うと…

 ・エレカシって聞きます?最近アルバム出したんですけど良いですよ!

 ・最近路上ライブをやってていろんな人と仲良くなりました

 ・AKBで誰が一番好き?

 ・ツイッターとか凄くやばいよね〜
 
 ・なんか最近おもしろいテレビ番組ある?自分なんか作っちゃったよ

 ダメだ!どうしても自分主体になってしまう!こんな話題、聞きたい人なんていない!AKBとかなら、選挙も最近あったし、盛り上がりそう。会話がなくなったタイミングでしゃべってみようと思う。というか声を発することができるのだろうか?じゃ行くなよって?そういうわけにはいかないじゃん(笑)こういう場でお洒落して行ったらダサい?せめて格好だけでも奇抜にいこうかな。タンクトップとか。出落ちかな。インパクトある格好した人がおとなしいっていうのもなんか面白いな。

 とか考えても仕方がないので行ってきます♪

↓写真は先日晴れた日、外でギターを弾いてたらねこが久々に外に出たがって元気そうにやってた様子。


ライブのお知らせ

骨折で7月1日 吉祥寺ブラック&ブルーで歌います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿