2012年6月13日水曜日

お洒落すぎて体調悪化

 おはようございます。こねこのこころです。

 ザ・梅雨。そんな言葉が似合うんじゃなかろうか。

 今日のBGMはThe barracudasでSummer Fun。


 元祖サーフパンクバンド♪70年代のパワーポップとかを探してるとこんなかっこいいバンドに出会った。メンバーには元フレーミングルーヴィーズの人がいたりして、凄くメロディアス。このパンクでもパワーポップとも言いにくい絶妙な感じが最高。

 昨日はwiredカフェという場所に初めて行った。というのも友人と待ち合わせしていたのだ。入った瞬間、美女がお出迎え。店間違えたかなと思ったくらいエキゾックな雰囲気が出ていた。緊張しながらも席についてメニューを見たら飲み物はどれも600円くらい、食べ物に至っては1000円くらいだった。た高けえ…。周りを見ると、西野カナみたいな格好した女子が当たり前のようにうまそうなもの食いながらパソコンを操作してた(テーブルの上に置いてある料理を見る限り食い物1000円、飲み物600円、簡単に1600円くらいしてる!)。10分以上悩んで(本当にそのくらい)、コーヒーが400円と安く、おかわりも200円くらいで安かったので、恐る恐る頼んだ。

↓コーヒーが来て、飴みたいなやつと、フレッシュがついてきた。その飴をよーく見たら、なんと砂糖だった。



この店はどんだけお洒落なんだよ!と一人つっこみながら、飲んでいた。飲んでると暇だなと思い、至るところに本が置いてあったので、なにか暇つぶしになるものを探した。でもお洒落な店だからよくわかんない建物の本と綺麗な女の人の本しかない。ガンダムの本とか全然ない。ニューヨークのオススメの街特集みたいな本があったので、よくわからないけど手に取ってみた。

 そんなことしてたらあっという間に待ち合わせの時間だったので、西荻窪の飲み屋で作曲で飯を食ってる人と骨折で飲んだ。みんなが「先生」と呼ぶ事に対して嫌だったみたいでしきりに先生じゃねえよと返していた。それでも間違えて先生と呼んでしまう骨折一同。やっぱり我々は骨折してるのである。

↓そんなやりとりをしてた店のトイレにはなぜかパンダの絵が。極度の緊張の中で癒された空間、席に戻るの怖いけど、俺行ってくるねと入る度に会話をしていた。


 結果、緊張して、自らを売り込むことができなかった。なのでその気持ちをライブで爆発させたいと想います♪

ライブのお知らせ

山路貴澄で6月15日 金曜高円寺のフライデーベールというイベントにスペシャルアクトで誘っていただきました♪


↑間違いありません!!

 骨折で6月16日 土曜日 中野フローチャートで弾き語りのイベントやります♪

山路貴澄で6月21日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブやります♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿