2012年6月9日土曜日

こんなに続けるつもりじゃなかったんだよね〜

 おはようございます。こねこのこころです。



↑見て下さいこのマイナスイオンが出てる木を!昨日歩いててあまりに癒されて読者のみなさんにも。家の近くのでかい木。


 今日のBGMはエレファントカシマシで花男。


 前回の続きになっちゃうんだけど、staxの中村さんがエレカシの凄さを話してくれた。生で初期のライブを見た事があったらしくて、とにかく演奏はへたくそだったらしい。そんな中、何よりもびっくりしたのがどの楽器よりも声がバカでかかったと言ってた。それはこのCDでも伝わってないと言う。話を聞いて久々に聞きたくなって、花男聞いたら一人で爆笑してしまった。2:43あたりの「奴らを笑って、わはははのは」とかさ、もはや笑ってないし、目怖いし、凄まじい。

 よくどらえもんで、ジャイアンが歌ったらみんな耳ふさぐけど、実際いたとしたら、なんじゃこいつみたいなもの凄いインパクトを与えられるんじゃないかと今は思う。とくにかく初期のエレカシの作品はそんなジャイアニズム満載で、落ち込んでても笑ってしまって元気が出る気がする。

↓仕事の休憩中、先輩の飲んでるジュースの名前を見たら、mello yelloと書いてあった。もしかしてこれは…




↑donovanのmellow yellowの影響を受けている?音楽が飲み物にも影響与えてるってかっこいいね!

あと昨日もいつものように怒られていたんだけど、仕事してたらこんな新聞の記事を目にした。


どうやら2011年の9月の新聞だったらしく、記事によると2008年頃からソウルバラードのアルバムを出したかったらしく、選曲を事務所の人と行っていたらしい。曲順は本人が決めたみたいで、このアルバムは11月に発売予定と書いてあった。…ん?てことはもう発売してるじゃん!!

↓夜はたまにはスタジオでっていうことで練習してた。


最近男女問わず女にしか見えないと言われまくるので、とにかく男らしくなる、を目標に歌ってみた。新曲も取りかかってみたり、昨日のライブの反省してみたりで、いろんなことが解決して充実した内容だった。

 そんな今日は吉祥寺ブラック&ブルーで骨折としてライブ!!

いろんな歌い手が出るスペシャルなイベントらしく、間違いありません!
お待ちしております♪骨折は21時くらいから!!


あと山路貴澄で6月15日 金曜高円寺のフライデーベールというイベントにスペシャルアクトで誘っていただきました♪


↑間違いありません!!

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿