2012年6月16日土曜日

歴史、始まる


おはようごいざいますこねこのこころです。

まずい、スーパー眠い。昨日の夜遊びが原因か??

↓昨日は高円寺フライデーベールというイベントに参加しました〜



来て下さったみなさん、ありがとうございました〜♪

今はやりきったという気持ちでいっぱいです。

今日のBGMはジャガーズでダンシングロンリーナイト。


自分もこんなポーズとりてえ〜。GSと言えば、タイガース、スパイダースみたいなイメージがあると思うんだけど、実はこんなかっこいいバンドもいた。機種によってはカラオケにも入ってたりして、良く歌ってます♪

昨日は主にDJイベント、ときにライブといった内容。そもそも主催者である、ミーヤさんがニューヨークにいたとき、週末はクラブに通いまくっていたらしく、その楽しくて熱のある空気を広めたいぜ!ってことでこのイベントが始まったらしい。しかも2ドリンク込みで1500円とかなり良心的。

↓会場ではVJtentenの映像をバックに4人でフリースタイルのラップが繰り広げられたりした。客観的に見て思ったけど、照明でライブを演出するのも良いけど、バックに映像があるとより芸術的でかっこよくなる。ほら見てこの感じ。なんかアート。




↓話によると、これが映像をその場でスクリーンに出す際に編集するパソコンで、あとミキサーなどもあったりしてその場で3つの機械を2人で操ってた。



↓ちなみにこれがお店で食べたもの。タコライス。もうすぐ夏フェスのシーズン。その空気が少し思い出しちゃうようなうまさだった。



 自分は会場にはわけあって、途中から参加、その段階ではまだVJtentenもいなかった。自分のライブが始まる10分前にtentenが会場入りして、数日メールでやり取りしてたことを話しながら演奏の準備。演奏が始まって意気込んでて最後の方で気がついた。そう言えば、自分の後ろで映像が流れているからどんな感じかわからない…。しかし、ライブが終わっていつもの曲が違って見えて新しい発見があったといろんな感想をもらえた。中でもおばけちゃんの評判が良かった。

音楽チームと映像チームの3人で一つのショー組み立てた。なんだかバンドみたいで本当に幸せだった。映像でも撮影してくれたらしいので後日、読者のみなさんにもお届けしたいと思います♪



その後はDJに合わせて踊り狂ったり、みんなでテキーラを飲んで騒いだ。みんな酒と話が大好きで、いろんな仲間にも会えてよかったとしみじみしていた。

そして本日は中野フローチャートで骨折として投げ銭イベントに参加します。仲間のトリヲナガメルネコ、パインズマインズも出ます♪超楽しみ♪


山路貴澄で6月21日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブやります♪

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿