2012年6月11日月曜日

しまった!

おはようございますこねこのこころです。

↓今アカリノートから台湾土産でもらった謎の科学麺食ってます。


見てこの顔、凄く胡散臭いでしょ?このチープな絵、やばいよね!これなにって聞いたらよくわからないけど面白いから買ったって(笑)

科学麺っていう商品名だからたぶんラーメンだよって開けてみたらラーメンだった。いわゆる日本で言うチキンラーメンだった。面白いし、おいしかったよ!!とこころの中でアカリノートにお礼を言った。

 今日のBGMはThe GreenhornesでThere is an end。





この曲は元々ブロークンフラワーズという映画の主題歌。ジムジャームッシュの音楽の選曲には毎回センスの良さに脱帽する。このグリーンホーンズのメンバーはジャックホワイトとラカンターズをやってたりしててこれまたかっこいいバンド。

 ちなみにこの映画は主人公に子供がいることが発覚することから始まり、結局なにも解決しない。そのどうしようもない感じも好きだし、ビルマーレイはやっぱり凄く魅力的な俳優だという確認もできるのでオススメ。

↓昨日は地元のコーヒー屋、コロラドという店にいた。


自分はだだっ広い空間とさびれた店が好きなので、そんな雰囲気を期待して入ったら、大繁盛していた。しかもちゃんとしたコーヒー専門店なので、コーヒーの値段も400~500円が当たり前。飯やデザートつけるようなものなら簡単に千円越えする感じだった。

 ↓悩みに悩んだ末、選んだのは500円するアイスカフェラテ。



 飲み物が来て、一口飲んで、全然安いそこらの店よりおいしいとわかった。質の違いにびっくりした。おいしく飲んでいたら隣の席が3人組の女子で会社の話題や休みがたくさん取れるといった少し自慢じみた話が聞こえた。トイレに行くふりをしてどんな人達かこっそり覗いたら、顔が派手ないわゆるイケてるグループな人達だった。歩き方も自信満々で少しでも触れたらトゲが刺さりそうだった。きっと家ではババロアとかよくわからないカタカナの食べ物をたくさん食べているんだろうなと思いながら歌詞(菓子)を考えていた。

↓その後久々に漫画喫茶に。今宇宙兄弟という漫画を読んでいるんだけど、おもしろい。人間を極限状態まで追い込んで、その中で冷静な判断を要求される宇宙飛行士において、訓練や人との絆は欠かせないよう。読むだびに涙ぐみ勉強になる。恐る恐る単行本の値段をみたら五百いくらと欠いてあった。信じられない。普通の単行本なら、450円くらいなのに。だったらあのキラキラした表紙やめれば良いのに!
 



 当日に知ったんだが、実は昨日父の日だったらしい。弟と母親はそれぞれ別口でGODIVAのチョコをプレゼントしていた。そんな兄は忘れてたので父親が見えないところでウインクをしといた。随分ふざけたプレゼントだなと思うかもしれないが、じつはこれをされた人は数ヶ月無病息災らしい。


山路貴澄で6月15日 金曜高円寺のフライデーベールというイベントにスペシャルアクトで誘っていただきました♪


↑間違いありません!!

 骨折で6月16日 土曜日 中野フローチャートで弾き語りのイベントやります♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿