2012年6月17日日曜日

中野のバー、フェスと化す

 おはようございますこねこのこころです。

 一日雨なんてやっぱり梅雨なんですな〜

 もし時間がたくさんあったら今は果てしなく寝てみたい♪

 ↓昨日は骨折で中野のバー、フローチャートで投げ銭のイベントを行った。出演者はトリヲナガメルネコ、パインズマインズ、ウクレレおじさん、吹谷さん。

 昨日は雨の中来てくれたみなさん、本当にありがとうございました♪


 今日のBGMはThe specialsでA message to you ruby。


 白人と黒人が集まっておもしろいことやろうぜ♪ってなるとこんなかっこいいバンドが生まれるんですね〜今年のフジロックに出ます。以前、マッドネスもフジロック出てたけど、こんなお祭りみたいなバンドが出たら絶対に盛り上がるに決まってるじゃん!skaだけど、個人的にはロックンロールだと思う。

↓かれこれ、この骨折のフローチャートでの投げ銭イベント、もう2、3回くらいやってるんだけど、好評で会が増えていくにつれ、お客さんも増えている。ありがたいですね〜

 ということでトリヲナガメルネコことトリネコさん達はみんなに向けてこんな風に歌っていた。


 おーいなんでこっち向いてくれないの?と思うかもしれませんが、あっちにもお客さんがいるんです(笑)

↓会場ではバーなのにフードブースが設けられて、サンドウィッチがあったり、出張パン屋が来たりしてうまいパンをたらふく食った。


↓イベントとは言っても、飛び入り大歓迎!ということでその場でウクレレ持って演奏しに来たおじさんも歌ってくれた。かわいらしい音にとても癒された。


↓この日のパインズマインズは神がかった音楽を聞かせてくれた。


 音楽家達は普段の仕事と音楽活動を両立してる人が多いんだけど、その中で凄く体力が必要で、長い事やってるとどうしても疲れが見えちゃうことがある。でも、この日のみんなはそんな普段のいろんな圧力から解放された、素直に音を出す、という行為に専念してて、心底楽しめていた。こんな今日しか見れないライブを体験できたことがとてもうれしかった。

↑上の写真はパインズマインズのイカした演奏にダニオさんもテンション上がっちゃって、ハーモニカで参加しちゃったの図。

↓ちなみにどんくらい盛り上がってたかと言うとこの位(笑)


 もちろん私たちを知ってるお客さんもいたけど、そうじゃない、知らない多くのお客さんも盛り上げられたのは嬉しかったな〜強制じゃなくて、自然に手拍子が起きちゃって、そうせずにはいられない感じ。間違いなくこの数日間、そんな手拍子がたくさん聞けた。

 何かが徐々に変わっていく雰囲気がある。そんな手応えを感じ続けながら、激烈に眠い中、お酒を飲んで、パンを食っていた。

こっそりサマソニ投票中♪


ライブのお知らせ

山路貴澄で6月21日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブやります♪

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿