2012年6月21日木曜日

憩いの場

おはようございますこねこのこころです。

 おとといに引き続き、風強かったですね〜どうやら新しい台風も迫ってきてるらしいので、祭りはまだまだ終わりませんな!

 今日のBGMはトクマルシューゴでRum Hee。


 音楽、バンドっていったら普通、ベース、ドラム、ギター、唄みたいなのが一番シンプルな構成。この人の場合、それ以外の本当にいろんな音を使ってかわいらしくて、優しい世界観を表現している。一回ライブ見て見たいんだいよな〜



 ↓ 昨日は個人的には憩いの場、地元の珈琲屋コロラド(喫茶店)で、歌詞だったり、次の攻め方を考えていた。



 確か、お店に入ったのは14時頃だったんだけど、やっぱり繁盛してていい空気だった。店内には珍しく公衆電話が置いてあって、おばあちゃんが誰かと話してた。「あ〜桜井さん?私なんだけどさ、昨日買ったお肉が………えなに?違う?桜井さんじゃないの?あ、ごめんなさい」 …どうやら電話の相手を間違えてるようだった。お金ってどうなるのかななんて最後までその人を見てたら、10円がちゃんと戻ってきてた。短い時間だったら戻ってくるのか…と昔を思い返してた。


↓ 昨日飲んだやつはこれ。カフェモカフロート。値段は580円とスーパーセレブ価格だったけど、雰囲気代と割り切って飲むと高級でおいしく感じた。


 これを飲みながら、作業してた。というか作業に飽きたら買ってきたロッキンオンを読む、で飽きたらまた作業、これを交互にやってた(笑)今月のロッキンオンはいろんなロック界における記録みたいな特集で、最も燃やされたレコードはビートルズとか、ツアー中楽器を最も壊しまくったのはミューズの人だとか、ライブ中逮捕された人(ジムモリスン)とか、そんな面白い感じ(ロッキンオン迷走中か)な特集だった。

 ↓そして夜は今日のライブに向けてここで修行してた。そしてここで第三回やまじてれびの撮影してた。スタジオにぬいぐるみ持って行く奴なんて自分くらいじゃなかろうか?ロビーで少し不思議な表情されて、何か言われる前にそそくさ部屋に入っていった。
 

↓無事に撮影も作戦も終わり、一仕事したな〜と思って自分に勝手に褒美を与えた。


 もうこういうの普通にメニューにあるんだな〜今年は暑くならないんじゃないかと思ったけど、今汗かきながらこれ書いてるよ(笑)ちょっと、ちょっとだけ嬉しいね♪

 というわけで今日は吉祥寺シルバーエレファントでライブ♪21時〜の出番♪

こっそりサマソニ投票中♪


ライブのお知らせ

山路貴澄で6月21日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブやります♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿