2012年6月3日日曜日

好きなもの、見破られる

 おようございます。こねこのこころです。

 読者のみなさん、最近おもしろいことや、楽しいことありました?たまーに友人とかに聞かれると困りますよね〜

そんななかなか起きない嬉しいことがあった。

↓先輩が何の気もなしにこれいる?とこれをくれた。これってもしや……そう。自分の最高に好きなドーナツです。

思わずいいんですか?と何度も聞いた。その人は凄くびっくりしててなんでそんなに喜んでるの?と困惑ぎみだった。欲しいものって頭でイメージし続けると実際に手に入る特殊能力を身につけた。自分は今人のちんこの大きさを見分ける能力とドーナツをもうらう能力、これでみんなを楽しい気持ちにしたい。


↓先輩がほらほらしかもこんなお得だったんだよと、見て見たら、40%の割引のシールが貼ってあった。割引も好きな自分にとっては最高の組み合わせだった。本当にありがとうございました♪



 今日のBGMはPixiesでLetter to memphis。


よく好きなバンドなんですか?って聞かれるけど、もしかしたら一番好きなバンドかもしれない。いやでも普段はレッチリって答えてる。それくらいどっちもかっこいい。わずか5枚のアルバムしかない、でもそのアルバムの中でも音楽的な変化はしていってて、どれも3分以内の短い曲で、構成とかめちゃくちゃでとにかく凄いバンド。

 普通、Aメロ、Bメロ、サビっていう曲の構造だと思うけど、PIXIESにはそんなルールはない。ずっとAメロだけだったり、AメロとBメロだけだったり、とにかく曲の常識を壊してくれた。にしてもボーカルのフランクブラックさん、なんであんなに太ってイカつくなったんだろう。

↓昨日は骨折スペシャルバージョンでスタジオだった。


今日のライブに向けた演奏する曲を決めて、みんなで感覚を確かめて、曲をしみ込ませた。少しアレンジがイメージと違うところはこういう感じにしたいってことを伝えて、自分の言葉も確認したりしてた。バンドアレンジになった途端曲調も変わったりして実におもしろい。みんな演奏もスーパーうまいし、バンドやりたいな〜とぼんやり思ってたら、案外ぽーんとできるもんなんだな〜と思った。

↓昨日は代々木で練習してたんだけど、帰り道で中央線ぽい飲み屋を見つけて飲んだ。ホッピーをたくさん飲んで飲み過ぎて最後の記憶がない。久々に記憶なくして、起きたら部屋に菓子の残骸が転がってて、ああ…こんなに菓子食ったんだと深くびっくりしたのである。



 今日は吉祥寺シルバーエレファントにて骨折としてステージに立ちます!!

是非来て下さい♪♪♪出番は19時40~

山路貴澄

0 件のコメント:

コメントを投稿