2012年6月5日火曜日

ほっとしてたら次は始まってた


 おはようございます。こねこのこころです。

 今あれ?何月だったっけ?ん?何時?なんていう感覚でどんどん時が過ぎて行く。それは充実してるのか、焦って急いでいるのか?謎です。でも小さな出来事は起き続けてて、それがだんだん大きくなっていってます。目でわかるって嬉しい♪

 今日のBGMはRyan Adamsでdirty rain。


 アメリカのシンガーソングライター。ゴールドというアルバムでブレイクして、華やかなアメリカンロックなんだけど、最近出したアルバムがめちゃくちゃかっこいい。どこかニールヤングやザバンドなどの田舎のアメリカの風景が見えてくれようなアルバム。にしてもめちゃめちゃ良い声。タワーレコードでいろんなCDを試聴してたら出会った。

 ↓昨日の電車の帰り道、彼女である上野樹里がなにやらいつもと違うポーズをとっていた。どうしたの?と聞くと、私、浮気してるの。とあっさり浮気してることを告白された。




 そんな木を抱きしめて、木と付き合ってるとでも言うのかい?と聞いたら、ちがうの。私はこの子と付き合ってるのよ。と言われ、見たら小さな神様みたいな人と楽しそうにしてた。



 神様にゃ勝てねえやと思いながらも少し嫉妬してた。だけどそんな楽しそうなウエノジュリはやっぱりかわいくて、純粋で、この子も好きだけど、あなたも好きと優しく答えてくれた。この彼女シリーズもいつかは終わってしまうのかな〜と切ない気持ちになりながらも、今いる時間を大切にしようと思った。

 話は変わって、ある上司は年上の女の子ってかわいいよな〜と急に話しかけて来た。誰でも年上を好きになる時期ってあるよな〜と自分の出来事振り返って話してくれた。女は若さより、色気、だと思う。にしても最近、女っぽいといろんな人からセクハラとパワハラを受けるので、細心の注意を払っていこうと思う。

 ↓今日はカラオケで練習をしてた。ネコも行きたいと言ったので連れていったのだが、ちっとも聞いてくれやしない。寝転がって、ずっとデザートを見てた。入るときに若者にギター持ってるんですね!中で弾くんですか?と言われ、あ、はい弾きます。と答えた。大学生活が充実してそうな団体で、暇だし話しかけてみよう、みたいな感じだった。メガネをかけて、茶髪の良い人そうだったので、若旦那の曲だけは歌うなよ!と心の中で注意しといた。




ライブのお知らせ

6月7日 木曜日 新高円寺staxfred


ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿