2012年6月12日火曜日

今年もやってきた

 おはようございます。こねこのこころです。
 
 噂によると父の日は17日だったららしいですね。なぜ家族全員間違えてたんだろう?なぞ。

 ある友人がなぜルビールームのオープンマイクに毎週参加しているか教えてくれた。

今日のBGMはおとぎ話でThank you。


 ちなみに映像の中で曲は1:40くらいから始まります。

 このバンドを初めて見たのは数年前、年末の渋谷クワトロでのワンマン。売れ線しかなかなか残れない昨今、こんなに良いバンドが世の中にはいる、と思った。たぶん90年代のいろんなロックの影響を受けてる。日本語でこんなオルタナティブなことをやってるのはナンバーガールかおとぎ話じゃなかろうか?作品ごとにオルタナ感が増してて最新作のビッグバンアタックは名盤なのでオススメ♪

 「実は想いを寄せてる人がいて、直接言うのも恥ずかしかったので、ライブに誘ったんです。」友人は少し躊躇しながら話してくれた。毎週渋谷ルビールームのオープンマイクに参加してるから、そこに来て欲しいというような内容の手紙を渡したらしい。それ以来毎週参加してるらしい。しかし、2ヶ月経った今もその子は来ておらず、実質それが答えだと諦めているようだった。ただ今まで普通に接していた友人にそんなエピソードがあると知ってびっくりした。普通の人だったらこんなときどうするのだろうか?もう来ないからいいやと諦めてルビールームにも行かなくなってしまうのだろうか?もし純粋に音楽が好きだったら、ここに通い続けてかっこいい音楽や人に囲まれて欲しい。ちなみその人の音楽はかっこいいので読者のみなさんもそんな裏話を知った上でライブを見るとより世界観に魅力を感じるのではなかろうか?

 ↓話は変わって、昨日はいろんなところに応募をしていた。一つはサマソニ。去年も応募して楽しかったので今年も応募してみた。紹介文などいろいろふざけて時間かけて書いたらそれが全部消えてまた最初からやったりして、時間がかかった。ああ器用な人間だったら片手でも書けただろうに…。そんなやけくそなおもしろい文章が15日から読めます♪



↓あともう一つ。憲法フォークジャンボリー。8月に行われるでかいイベントらしく、もう応募は終わってたんだけど、ダメ元で問い合わせてみたらまだ大丈夫だということで応募した。世の中なんとかなるもの。こちらは骨折で出演予定です♪


 こんな作業を永遠とやってたら夜中になってた。良い仕事したと勝手に満足してビールを飲んでます。いつもの1.5倍おいしい♪

 ライブのお知らせ

山路貴澄で6月15日 金曜高円寺のフライデーベールというイベントにスペシャルアクトで誘っていただきました♪


↑間違いありません!!

 骨折で6月16日 土曜日 中野フローチャートで弾き語りのイベントやります♪

山路貴澄で6月21日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブやります♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿