2012年6月25日月曜日

やるじゃねえか、おまえこそな!

おはようございますこねこのこころです。昨日ざっくり何時間寝たか計算したら8時間。睡眠て貯められたら良いのにな〜

今日のBGMはstrawberry alarm clockでIncense & Peppermints。


いや〜凄く胡散臭いね〜。60年代のサイケ、ガレージでは有名なバンド。メンバーは後にレナードスキナードとなって音楽的に成功を収めるらしい。自分はこのバンドのCDをずっと探してる。よく見かけるんだけど、いつも1200円。800円で見つけたら即買うんだけどな〜といつも悩んで買うのをやめてしまう。でもこうやって聞いちゃうとやっぱり欲しいよね〜

↓昨日はなんとなしにタワーレコードに行った。あそこなら良い音楽に出会えるかもしれないから。結果として70ポイントくらいの良い音楽に出会った。


↑今コマーシャルでもやってるストーンズバー。のCDも出たらしい。ここまでお茶の間にストーンズが入り込むと個人的には嬉しいもの。でもさ、思うんだけど、このベロのロゴってなんか派手だよね。ワイルド。イギリスのバンドなのにアメリカぽいよねなんか。バンドにロゴマークあるっていいね♪骨折のロゴも作ろうかな♪



↑あとニールヤングがクレイジーホースと組んで久々に新譜出してた。フォークソングのカバーアルバムなのにギターがとてもひずんでてロックな感じになってた。あの歳でも守りに入らない精神が素晴らしい。

ある雑誌を読んでいたら、今の若者は妙に仲間意識が強い、みんな敵を作れ!と書いてあった。物事を否定すると、それはよくないとかかわいそうとかいう意見が返ってくる傾向があるらしい。自分は見た目のせいなのか、良い人そう、とか、勉強できそうと良く言われてた。一度そういうイメージができてしまうと崩さないほうがいいのかなと思い、人と対立することを避け続けてしまった。そこが間違いの始まり、避け続けることで多くの争いを生んだ。じゃあ今はどうなの?と聞かれるとやっぱりあまり変わっていないのかもしれない。敵を作れなんて言う人はいないから面白い発想だなと思った。

この記事を読んで、これから人と対立して、ケンカして、最終的に取っ組み合っちゃったりして、疲れて、地面に寝転がって、お互いにおめえ強えな。おまえこそ強えじゃねえかとか言って笑い合うみたいなことをしていこうとちょっと思った。


ライブのお知らせ

骨折で7月1日 吉祥寺ブラック&ブルーで歌います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿