2012年6月29日金曜日

やわらかい一日


おはようございますこねこのこころです。

いや〜おとといのエレカシの興奮冷めやらず、一日中新譜聞いてました(笑)

そんでこんな動画見つけた


 唄がうまいっていうか圧倒的に声が良い。こんな人が路上で歌ってたら思わず立ち止まっちゃうな〜2分40あたりからマイクを持って少し本気になる感じが良い。飾り気もない本当の音楽♪

今日のBGMは真心ブラザーズで拝啓、ジョンレノン。


数年前に夏のフェスで見た。知ってる曲が一曲もなかったのに凄く楽しくて、最高で感動して泣きながら見たのを覚えている。たぶん一番有名なのはこの曲なんじゃなかろうか?


こんなインパクトがあってポップな曲を作れるってすげえ。拝啓、ジョンレノンを聞いたときは本当にかっこいい曲だと思った。そりゃyo kingさんもyukiさんみたいなべっぴんさんと添い遂げちゃうよね〜

 昨日は久々に映画見ようと思い、恋するレシピを見た。すごく展開もシンプルで最後はハッピーエンドな王道だけど、ついつい最後の方手にあせ握って見て、結末を見てこころが暖かくなった。恋ってしたくないのにしちゃったり、本当は何かわからないのに恋してるとか雰囲気に騙されることもある。でもそういうのひっくめて恋って言うんだと思う。昔、自分は告白するまでが恋みたいなところがあって、最低なエピソードは、言えたことが嬉しすぎて本人の前で「よっしゃ言えた!」って何回も連呼したことがあった。その人とは告白してから連絡先を交換したんだけど、終始自分とその子の間で温度差があってしまいにゃメールしても返事が来なくなった(笑)これも恋と呼ばせて下さい(笑)

 昨日は夜骨折のスタジオだったので、それまでになんとか新曲を持って行きたい!と思い、大急ぎで作曲の編集作業をしてた。とは言っても構成を考えて、歌詞もまだ決まってないのでフガフガ言ってる部分も多かったけど。まとまってすぐカラオケ屋に行って、機材持って、爆音で歌って、録音して、人数分CDRに焼いて持って行った。

 

 この新曲というマニフェスト、可決すると良いな♪

 そんな期待を胸に膨らまし、スタジオに。7月1日の骨折ライブに向けて最終リハーサル。その後はダニオさんの新曲にも取りかかった。ドラムの秋山君がシャッフルのリズムが苦手らしく、真剣に叩かないとやわらかい感じが出ないとこわばった顔をして叩いてるのが面白かった。少しずつ骨折メンバーの距離も近くなってきてて、曲も一体感が出始めた。スタジオの中での笑いも増えてきて、好きな空間になったので、みんなにはナイショでこころの中でいいぞいいぞ、とにやけていた。

 スタジオが終わった骨折は、似合わない新宿の街の中、どこで飲もうか相談した結果、日高屋へ。

 

 店員さんが外国人だったからか、頼んだ品をなぜか何度も復唱したり、違うメニュー持ってきたりしてそれはそれで面白かった。ハイボールを片手にバンドの状況を話したり、自分たちの弱点みたいなことも話した。そのテーブルのすぐ近くでは会社帰りの男女が凄く楽しそうにくだらない話をしていた。なんだか正反対なこの様子を神様はどう見てるのかとくだらない妄想を特にすることもなく、一人2000円以下で済んだリーズナブルな飲みを楽しんだ。

 新曲達は最高です(笑)乞うご期待!


ライブのお知らせ

骨折で7月1日 吉祥寺ブラック&ブルーで歌います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿