2012年6月24日日曜日

乗り過ごして仮眠して、朝帰宅

 こんにちはこねこのこころです。昼のこの晴れ間、なんとも言えませんな〜

 最近寝ようとして寝てない。気づいたら寝てたって感じ。いや〜電車で寝過ごしちゃったな〜

 今日のBGMはQueenで’39。スタジオ音源で聞きたい方は下の動画で♪




 クイーンってなにが凄いって音楽の守備範囲。クラシック、ハードロック、カントリー、ジャズ、あらゆるジャンルを取り入れてる。そして一貫してポップ。感性が豊か過ぎてたまに解釈できない曲もあるけど、ここまでぶっ飛んでるとそこも愛おしくなる。ベストには伝説のチャンピオンやボヘミアンラプソディ、キラークイーンも入ってるけど、なぜこの曲が入ってない??4枚目のオペラ座の夜に入ってる曲。言うまでもない超名盤ですね〜捨て曲なし。こんな完璧なアルバムあるんですね〜

 ↓昨日は中野で骨折として路上ライブをしていた。いつもなら道路をはさんで駅近くでやってたんだけど、今回はもう少し違う場所でやろうってことになり、中野サンプラザのほぼ目の前で演奏した。


 お客さんも来てくれて凄く嬉しかった。今日はどんな出会いがあるのか?と楽しみにしながら演奏開始。ここのところずっとライブハウスで演奏していたので、PAシステムがなくて、声やギターの音のバランスに凄く注意しながらやった。ダニオさんも様子を見ながら声をいつもより控えめに出してて、そのバランスに合う感じを自分で考えながら演奏。ばちっとはまる瞬間もあるけど、気を抜くとすぐに崩れてしまう。その駆け引きが実に楽しかった。

↓終始お酒を飲みながら演奏していたので、しまいにゃこんな風にみんなで寝っ転がったりしてた。青春だね〜と言いながら。ちなみに僕たち大人です(笑)

 

↓で途中から最近のお互いの新曲発表会になって披露した。ダニオさんの曲はやっぱり素敵だった。この写真はそのときの輝いてますよ!と心の中で思ったの図。


↓こんな感じで中野サンプラザ前を独占してた。次はこの中で演奏するよ♪

 

最後のほうに家族の方が立ち止まって聞いてくれて、お母さんが、今日、息子が誕生日なのでハッピーバースデーの唄歌って下さい!とリクエストが入った。慌てる骨折、楽しみにする客さん、しかし骨折はハッピーバースデーのコード進行を知らなかった。音楽家なのにできない。それが骨折なのである。なんとかこうちゃんがコードをさらって、みんなで祝った。にしても外で歌うと不意打ちでリクエストが入るので気をつけないとね。今からビートルズでも練習しとこうかな!

↓この日は友人のhingisさんも見に来てくれた。そのhingisさんからなんとドーナツが一回のお会計で10個まで20%引きになる魔法のカードをもらった。ちなみに9月まで使えるらしい。見に来てくれて、プレゼントまでもらった。至れり尽くせりだった♪


 そんな外で酒飲みまくって、終電ぎりぎりで帰って、気づいたら乗り過ごしてて、引き返すのに時間がかかるからマックで一端飯を食って仮眠。夜明け前に店を出てながーい道のりを歩いて帰った。これもまた青春と思いながらいろんな人にあったことを思い出してはニヤニヤしてた。

ライブのお知らせ

骨折で7月1日 吉祥寺ブラック&ブルーで歌います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿