2021年4月6日火曜日

UFOは最高!

 



おはようございますこねこのこころです。

でん!最近行ったのはUFOCLUB!

高円寺でコンサートを行った。

1番手は安樂将平さん

アルペジオの心地よい曲と長渕剛のカバーにびっくり。吉田拓郎でも井上陽水でもないまた別のフォークが鳴り響いた空間は少しGSなども彷彿。大好物なサウンドなのです。とにかくギターサウンドが気持ち良かった。

2番手はホンマチューズデー❤︎さん


以前何度か神保町で対バンしたのですがそのからより数倍エモーショナル!!そして声がとても素敵だった。あんな風にからっとした声出したいな!!ジョニーサンダースのカバーが依然よりパワーアップしていた。

3番手は村男さんのバンドセット

以前もやっていたあの新聞でのパフォーマンスとスリーピースならではの演奏プラス表現力に圧倒。10年前と今が雰囲気が似ていると表現に凄くいろいろと考えさせられた。新聞紙の音を使ったパフォーマンスがとても音のアクセントになって楽器なのです。

ドラマの人もベースの人も猛者だった。


そして山路!なんとこの日はトリでの登場。
目標は一音一音を丁寧にやる!

1曲目は琥珀色の三味線(ショートバージョン)

ピリピリした緊張感からかなり良い演奏ができた!嬉しかった。

2曲目はやけくそ

以前ご縁があってバーで一曲だけこの曲を演奏させてくださった事があってその時にいらした方が見に来てくだっていたのでこれはやるしかない!と放った。最高だった。

3曲目は映画になりたい

序盤だいぶ飛ばしたので少しアルペジオの曲を入れて耳を休憩状態。いい感じ。

4曲目はトノサマガエル(ショートバージョン)

今の世の中に私は不満がある。だからこの曲を歌った。

5曲目はbattle of rocknroll

ここからライブハウスの気持ちを言葉にして熱量を高めた。

6曲目はネブラスカ

最後はメンタルやいろんな気持ちで揺らいでしまう自分に喝を入れるつもりで渾身の切ない曲ネブラスカを演奏。もうこれ以上はないくらい出し切った。

演奏が終わるとなんと話しかけてくださったお客様。実は一個前の村男さんを見たら帰るつもりが一曲聞いたら凄く良くて最後まで聞こうと思ってくださり、ワインのおかわりまで注文してくださったのです。こういう出会いが、こういう言葉が音楽をやってて上手くいかない事も千回くらいあるけど、本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

そして企画ライブにもお誘いいただきました!!6月5日土曜亀有KID BOXにてBAD ATTACKの野村秀直さんとのツーマンです!超楽しみ!!ありがとうございました!

4月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルはっぴいえいとパインズマインズvs山路貴澄with stanley kubricks

5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿