2021年4月10日土曜日

少年ジャンプみたいな熱いツーマン(後編)

 後半はパインズマインズ!


後は楽しませてもらいます!とおまえ何様じゃみたいなセリフを残して山路はステージを後にした。

でも始まったらそれそれは煌びやかなライブ演奏だったのです。

2曲目の彼女はミラーボールという曲が踊り出したくなっちゃうし今までのパインズマインズとは違う雰囲気でカッコ良かった。

その次にやっていた哀しいピエロという曲はまるでクーラシェイカーのような現代的サイケデリックにとても魅了された。こういう引き出しもあるから凄い。

夕映えのラウンジという曲でしょうか?鍵盤のまんもさんが歌う曲はキラキラして美しかった。

いとしのスターという曲でしたか?ドラムの136さんが歌う曲はなんだか夏の海の景色が見えて潮風まで感じた。

Hello Helloという曲を途中やっていたのですがイントロから曲の始まりが凄く面白かったり、サビでのポップでありながらグングン曲が変わっていく感じが凄く良かった。これはこんな曲を作りたい。

初恋トワイライトという新曲はかなりポップでミスターアンブレラマンに変わる新たな名曲の予感がした。


最後はIt’s Alrightという曲を演奏。

円熟したパインズマインズの奏でる新しいロックンロール。シンプルだし言いたい事も凄く明確で改めて自分は本当に本当にロックンロールが好きなんだなと思った。この曲のイントロが鳴った瞬間、ここで踊らなかった人生損する!!と思って本当に久々に思いっきりめちゃくちゃ踊った。悔いは全くなかったのです。

久々に見たパインズマインズはシンプルながらも凄く綺麗な音と歌詞が聞き取りやすいのと、自分がこういう事言うの失礼だったらすいません!!スパさんが歌が更に凄く上手くなっていた。

いつかあるレンタル屋で働いてから2人で、もしくは数人でカラオケにも行った事があるのですがあの時を思い出すのような圧巻の歌唱がマスウェルに鳴り響いたのでした。

ライブが終わるといろんな人達にご挨拶。歌詞が良かった、とか、久々に会って感極まっちゃったりだとか、ハッピーマンデーズはいつやるの?みんな凄く待ってるよ!という話だとか。どんなに日にちが経っていてもあの日の空気を忘れないでいてくれたことがとても嬉しかった。

あるレンタル屋でいつか有名になりたいね!なんて鳥貴族でサシ飲みしていた日からもう5.6年は経っている。今パインズマインズはどんな景色を見ているのだろう?

生きてる限りは曲はでき続ける歌も歌い続ける、そんな気持ちを再確認した素敵な夜でした!

生田さん、本当に久々でした!めぐさん、ロックンロール!たくちゃん、タングル今度行こう!エミーゴさん、ピクシーズ好きだったんですね!嬉しい!キャプテンさん、一緒に踊って最高でした!こうたさん、汗ばんでたのに絡んですいません!!Jacquelineさん、うまい棒の差し入れ最高でした!梅津さん、果たし状、読みました!骨折時代からゆかりのあったあなた様、本当に骨折という曲を聞いてくれて嬉しかったです!リーホーさん、キャッシュオンで何度もおかわりして出してくださってありがとうございました!!クマさん、大変な状況の中細かいところまでPAしてくださって本当に本当にありがとうございました!!とにかく気にしてくださった全てのみなさん、ありがとうございました!!

5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド




0 件のコメント:

コメントを投稿