2021年4月12日月曜日

のほほんな休日

 おはようございますこねこのこころです。


目白押しだったイベントも終わり、かなり疲れ果てていた。もう、落ち着こう、ここでゆっくり過ごそう。そう思って先日は家の周りを歩いたり、ビックリマンを買ったりしてのほほんな休日を過ごしていた。すると、

「今から落語やります〜、無料です〜。」

という甘い誘惑に乗って落語を見た。

どうやら普段はスーパーでバイトをしている方。その方が昔は別の場所で働いていた時ほぼ毎日来るおばちゃんにいろいろ言われてしまう話。おばちゃんと自分の声を見事に使い分け圧巻の演技。しばらくして別の用事でお好み焼き屋に行ったらまたそのおばちゃんに会ったり、近所の銭湯でも会い、というどこにでも会っちゃうおばちゃんの話に会場は暖かくなった。

次は二胡という楽器で漫談をする人!

これが全然、面白くない!!!!!笑

しかし二胡の圧倒的な演奏に、もう漫談は良いからそのめちゃくちゃうまい演奏を聞かせて!!という不思議な気分にさせてくれる面白い人だった。

最後は最初に落語をした人が師匠の話をしてくれた。

才能がある人はめちゃくちゃで、そこが面白いという話にやはり休みでもライブを欲してしまうのだなとのほほんとするのでした。

5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿