2021年4月16日金曜日

熱い想いが届けば良いな

 おはようございますこねこのこころです。

日課でビックリマン買う習慣は続いてるけど、




だ、ダブる。。。しかも悪魔が。。。


今日はCDの話!



2018年、そう言えば弾き語りやってるのに弾き語りの音源はないですよね?というふとした言葉から始まった制作。


1曲目のナマケモノはチャイルディッシュガンビーノをイメージして作った。凄く割とハードロックぽくて今のライブでは全然やらないけどまたタイミングあったら歌いたい。


3曲目のパーフェクトライフはもう仕事なんてうんざり!みたいな時に作った。サビの「一生遊び暮らしたいだけど残念ながら金がない〜」と歌い上げるところがキーが歌ってて割とギリギリなのですが、最近やっと言葉が読み取れるくらい歌えるようになったお気に入りの一曲。バンドで演奏することが多いからたまには弾き語りでやろう。


4曲目のギターマンはうまい演奏者ばかりを見てきたマスウェルでの景色を曲にした。阿佐ヶ谷は本当にうまい人が多くてそれは凄く刺激になるのです。


6曲目のションベンライダーはちょっと陰の表情を持つ都会の空気を歌にしてみた。実はこういう暗い曲が得意分野だったりして人間の奥底に眠るものを呼び覚ますような気持ちで作った。


7曲目は人気曲なので初音源!かなり昔からやってる曲なのです。



9曲目はRocknroll university。この曲ができた時それまではずっと裸の女の子がキラーチューンだと言われていたのでなんとかそれに変わる強い曲を作りたい!と思ってできた曲。今でもバンド、弾き語りどちらでも歌っています。


10曲目は世の中カメレオン


デーモンアルバーンを意識して作ったこの曲は世の中の不条理について曲で表現してみた。三年前のワンマンではこの曲を初めてバンド編成で演奏したりもした。


11曲目は深夜1時



これも昔からやってる人気曲。そして私の中でもとっても珍しいバラード。バラードがある事で全体のアルバムのバランスが出たりしてこれはいかに夜中の感じとか夜の公園の滑り台により寄っているかのようなイメージ作った曲。

12曲目はミスタードーナツ。昔からドーナツが大好きで一時期働いてたこともあった。あの甘くて病みつきになるうまさを力強いパワーポップに乗せた人気曲。曲の構成が気に入ってます笑っ!この曲がライブでできた時は会場の人に好きなドーナツ何ですか?って聞いて回ってた笑っ




14曲目は歌は魔物


歌詞の意味がないのはおかしい。確か誰かがこう言ってた気がする。自分も歌詞たくさん関わりに文法が変だったりおかしかったり、その事を突っ込まれて半年悩んでいたときに安全安心サイコパスで有名なmilcoさんのライブ見て歌詞のほとんどが意味なんて全然ないけどめちゃくちゃ良いライブをしてて、そのライブを見て、あ、そうだ!自分も本来音を重視して曲作ってた!と思って作った曲。実は結構気に入ってる。


最後はネブラスカという曲。


アレクサンダーペイン監督のネブラスカという映画を見て作った曲。白黒でシンプルなんですが、父と子ののほほんとするロードムービーで超オススメです♪


そんなこんな飛ばし飛ばしで曲目を解説しましたが、これらに緩衝材として繋ぎのミニ曲を加えてなんと16曲という大容量になった。


送料込みで1500円!で通販も行っておりますので気になった方は是非ともよろしくお願いします!!


ご注文はこちらから!


takaz215@hotmail.com


ライブのお知らせ

5月11日火曜東高円寺UFOCLUB


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿