2021年4月11日日曜日

のれん街は楽しい

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!やってきたのはのれん街。愛とロマンの溢れる場所で流しを展開。

一軒目は豚料理が有名なお店。

ども〜今日は流しに来ました〜山路です〜

お願いします〜!

居酒屋独特の熱い言葉で流しスタート。

あの、もし大丈夫でしたら歌っても良いですか?

不審者全開で話しかけ、流す。歌う。歌う反応を見て優しいとわかればクイズを出しもう人盛り上がり、タイミングの良いところできりあげもしよかったら投げ銭お願いします!

というまるで昭和のような事を令和にしてる。

次は魚料理が美味い店。

あ〜今日は大丈夫です〜。なかなか断りが多い。

めげずに次のテーブルに声をかけると快諾。

流しを始めるとクイズで他のテーブルも一緒に食いついて盛り上がる。まるで飲み屋がライブ開場に。楽しかったです〜ありがとうございました〜と飲み屋を後にする。

次は二階席もあるお店!

ごめんください!!今日は流しに来ました山路です!やっちゃいけないテーブルとかありますか?

ないです〜やっちゃってください〜!

二階席に行くと若者が飲み会を楽しんでいる。何時から飲んでますか?

え〜と、2時くらいからです。いいですね〜。

流す。真剣にクイズの問題を考えてくれる空気に優しさを感じる。みんな心のどこかでエンターテイメントを求めているようだった。

動画を撮る人、写真を撮る人、TikTokに上げる人、いろんな人がインターネットと濃いつながりがあるんなだなと感じた。

次は寿司屋。

かなり良い感じに寿司を食べる皆さま、美味しさが失われないようにしなやかに歌った。

餃子屋。

待ってました〜!!!!!

実は他のお店で飲んでて気になっていたんです〜。

とクイズの答えを知っていたので全力で正解に来る。知ってても面白いと謎の盛り上がりを見せて他の問題を出してこれまた盛り上がって終了。

次の店ではお客さんが通ったり、お店の人が来る度に止めるとまた盛り上がってこれが人間のパワーかと驚いた。

後半はクイズより、歌を聴きたい人がいたみたいでこれは大きな反省になった。

元気もらいました〜楽しかったです〜うるせーんだよ!、いや、大丈夫です。いろんな人がいてみんないろいろで良い。本当にのれん街はこの日も最高なのでした!!

5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿