2021年4月23日金曜日

昼にやってみたら?

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!と懲りずにやってきたのは近所の公園!!


昼ってどんな感じだろう?と果てしなく欲深い男は昼ののほほんとした時間にギターを担いでやってきたのである。

サッカーをしてる大人の人達、外でご飯を食べるご家族のみなさん、そんな人達の風景と同化するように山路は新曲のギターを弾いたり、イントロの練習をしていた。小一時間やったところで満足した山路は会場を後にする。う〜ん、さすがにこの日はあまり良い反応をもらえなかった。


夜はワーキングクラスヒーロー先で過ごした。
なかなか寝れない人とひつじを100匹数えたり、仕事の順番を間違えたりして、

あ、また間違えてるじゃない!という弾丸のような罵声をするりとかわしたり、受け止めたりしながら奮闘している。

奮闘しながら見ていた映画は西川美和監督!

ゆれる


凄く良かった。兄貴が人を誤って谷底に突き落としてしまった話。

兄と弟で感情が揺れていくその様子に凄く息をのみながら見た。何が本当で何が嘘で何が正しくて何がいけないか?変な話間違ってても何かを守りたい!とかそういう気持ち、あるし、逆に突き放す感じも、わからなくない!人間のこんな心情を描くなんて凄い!

ディアドクター


笑っていいともにずっと出ていた鶴瓶さんの映画なんて見ない!と思っていたのですがここで改めて見たらめちゃくちゃよかった。胡散臭い医者。出てきた玉を撃ち続けなきゃいけない気持ち、いけないけど、切ない、そしてこれまた人間の奥底の心に触れるめちゃくちゃスリリングで面白かった。

夢売るふたり


共感できなった。夫の浮気からの詐欺の行為を思いつくながれがあんまりすんなりじゃないし、逆にどんどん阿部さんが騙してる人にのめり込んじゃう感じはなんとなくわかった。

最後にいろんな笑い流れが負の連鎖として悲しい事件になるところは、また人間の奥底書いてる!と思った。

やっぱり映画は最高!どうか、映画館はしゃべらないから閉めないで!!!


5月11日火曜東高円寺UFOCLUB


会場:東高円寺 U.F.O.CLUB


イベント名:【Magical Relation


LIVE

・ファックマツモト

・山路貴澄

・生形拓人

・なまえ


OPEN 17:00 / START 17:30

前売¥2,300(D) / 当日¥2,800(D)


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿