2021年4月21日水曜日

検証、奇跡は再び起きるのか?

 


おはようございますこねこのこころです。


びっくりした翌日、これはもしかして定期的に続けたらもっといろんな出来事が起こるのではないか?というかすかな希望を胸にワーキングクラスヒーローを終えてクタクタになりながらも近所の公園でギターを開いて歌い出した。


前回の反省はたまたま削れまくったピックを持っていっていたため、全然上手くギターのストロークが弾けなかったので家にあるちゃんと削れてないやつを持って臨む。


すると人間不思議なものでその削れたやつの方が案外弾きやすかったりして苦戦。これはとにかく元の、本来のピックになれなきゃ!といろんな自分の曲をジャカジャカ弾いていた。


弾いてて15分したくらいであろうか?ちょっと遠くのベンチに腰掛けた人がいて、最初はあまり気にしていなかったのですが、これはもしかして、もしかしてあなたは今私の拙い曲を聞いてくださってるお客さんですか?なんて面と向かって聞きたい!けど聞けないからやんわりとまたライブが始まった。


1曲目はrolling stone


以前スタックスのワンマンでしか披露していなかった曲を久々に弾いたら、そして何故だか頭の中でも流れたりして弾いてみたらこれはちゃんとまとめたらもっといいよ!なんて思いながら演奏。


2曲目は生きろ!!

      今を!!


ピックが変わってジャカジャカ引き続きもメリハリのある曲をやりたくて演奏。まるでテレビの収録?と思われてもおかしくないような気持ちで歌った。


3曲目はMidnight in Tokyo


探り探りで弾いてるけど人は聞いてくださっているのか全くわからない。でもそもそも練習してるだけだからと言い聞かせ、発生に注意した。メリハリのある良い演奏ができた。


4曲目は四面楚歌パラダイス


この曲のイントロがまだちゃんと弾けなくて練習。何回か弾きながら復習してた。



5曲目はパーフェクトライフ


この曲を演奏し終えるとすっかり違う場所から見ていたお客さんが自転車に乗って私のところまでやってきて


あんた、うまいねぇギターどうなってんの?と言われ、



少なくてごめんね、とまたしても奇跡が起きた。



あ、そんな、ありがとうございます!


とお礼を言った後、何も渡さないのは良くないか?と思った自分はたまたま鞄に入っていた音源を、


良かったらこれ!あげます!!


と言って渡した。


すると、


え?本当にいいの?え、いいんですかCDを!


と、何度も聞いてくださったので、



あ、一応本当値段はもっとですが、大丈夫です!と言って渡した。いや〜こんな時でも定価を言っちゃう自分、ダメダメ!!とにかく奇跡は再び起きたのである。


5月11日火曜東高円寺UFOCLUB


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿