2021年4月15日木曜日

持ってなかった人

 おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのはブルー、という映画。吉田監督の最新作。



ボクサー達の話。


めちゃくちゃ才能があるけど段々後遺症が出始める東出さんと女の子にかっこいいところを見せたくてやってる風で始まる柄本さんと、プロボクサーになっても負け続ける松山ケンイチさんの3人の話。


好きな子にボクシングでもやってみたらと始めた松山さんは後から友人の東出もボクシングに誘いそんな彼に彼女もボクシングも取られる。


才能がある人に限ってなんとなくトントン拍子にうまいこといっちゃうし、常に仲が良い松山さんと東出さんに見てて熱くなるものがある。


途中からやってる風のために入った柄本さんは最初は貧弱ながらもどんどんボクシングの魅力に引き込まれて強くなっていく様子も楽しい。


でもこの作品を見てて思うのは持ってる人と持っていなかった人の「持っていなかった人」。

どんなに好きでも事実は過酷で変えられないし、でも好きなものは好き、という物事に打ち込む様子を割ときれいに描く。


音楽はどうだろう?自分よりもっと上手い人がゴロゴロいてそれでも自分は何でやってるのだろう?どうしたいのだろう?と思うけど、なんやかんやで続けてる。


物語終盤、松山さんはボクシングを諦めて魚市場で働いていた。その魚市場で魚を運びながら暗い倉庫でシャドーボクシングをする。やっぱり好きなものはかけがいのないものなのです。



5月11日火曜東高円寺UFOCLUB


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿