2021年4月5日月曜日

曲を作ることの楽しさ

 



おはようございますこねこのこころです。

でん!ギリギリに到着したスタジオ。この日は8日のはっぴいえいとに備えた最後の練習になった。

不安な曲の最終確認を行い、新曲の最終着手。

イントロが長い、いろいろ試す。Aメロからサビが変、いろいろ試す。


あ、山路さんもう時間あんまりないですよ!本当にやるんですか?


う〜ん、やる!

最後の最後まで曲の試行錯誤を繰り返しスタジオの時間内に4人の脳みそをフル回転。正直自分のエゴだっていうのにここまで命と大人の人間の時間を拘束して真剣に曲の完成へと向けてることになんだか泣けてきた。

終盤は曲の後半部分のアレンジを詰め、なんとなんとなんと完成!!!!

で、できた〜!思わず完成した時声を上げてしまった自分。間違いなくこの曲は4人で作った正真正銘の曲、新曲です!


この曲ができるまでドキュメンタリー映画、取っておけば良かった〜!木曜に披露!


削ったり、足したり、元に戻したり、凄く曲を作ることは楽しいという話でした。



4月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルはっぴいえいと

5月16日ピレネーデオカムラさん企画!

0 件のコメント:

コメントを投稿