2021年4月4日日曜日

COOL JAPANフェスその2

 

後半はババカヲルコさんによる新たな試み新曲みんなのクールジャパンという曲をオーディエンス参加型でまさかまさかのその場でライブ録音。壁に大きな歌詞幕が用意され、その曲の2.3.4番に犬、ンマママママスク、ピーピーPCR、とコーラスをお客様に行ってもらいその場で録音!なんとその音源は飯田華子さん作のジャケットで音源化されるのだとか!!!

めちゃくちゃ新しい試みに会場はどよめきながらも凄く楽しく進行。

6番目はやちよゆゆさん


なんと全編トラックを流し歌うのみでのアプローチだったやちよゆゆさん。普段はギターやピアノを使うのにどうなるのかと思いきやその圧倒的なる歌唱力で見事やりきるし、何より特に3曲目がどこで息してるの?っていうほど言葉を詰め込んだ凄い曲にびっくり。本当にピッチがめちゃくちゃ安定してて凄まじいのです。

7番手はにゃんにゃんブーメランさん

下ネタとどこか世の中に対する不満を全目的に解放した演目とソリッドな曲にカミソリを感じた。と同時に尖りつつもロックを感じたのは私だけか?素敵だった。

トリはババカヲルコさん


ここまで長丁場をキリッと曲で持っていき特に壊れた街がよりドラマチックに鳴り響いていたのです。

終演後は様々な人達と久しぶりの再会を祝しお話に花咲いた。

帰りはあるミュージシャンとお話する機会をもらい、昆虫は実は地球外生命なのでは?という話にまたロマンを感じたのでした。

来てくださったお客さんみなさん、本当にありがとうございました!!


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

【Dancing In The Moonlight】
/LIVE; カリフォルニアベイビーズ, 村男(Band Set), 山路貴澄, 安樂将平, ホンマチューズデー♡
OPEN 17:00~
START 17:30~
ADV.¥2000(D別)
DOOR.¥2300(D別)
↑山路はトリ!!20時から歌います!!

4月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルはっぴいえいと

5月16日ピレネーデオカムラさん企画!

0 件のコメント:

コメントを投稿