2021年4月20日火曜日

天国

 おはようございますこねこのこころです。


でん!先日やったのは練習。近所の公園にギターを担いでよし開始。夕刻の綺麗な景色の中で歌って感性を生み出したいと思ってギターを弾いていると珍しいチラリホラリと人が止まって聞いたりしてくれた。


あ、これは練習ではなく、曲をまるっと演奏せねばいかん!というわけでやんわりどこかそこかで見て下さっている!と思いながら演奏開始。


1曲目は骨董品屋のブルース


最近全然弾いてないものだから練習してた。なかなか出したい音がちゃんと出ない!!反省した。


2曲目は若者のすべて


何故山路カバーしてる?と思った読者も多いと思う。何故ならこれは練習だから。フジファブリックは最高なのです。


3曲目は弾丸


ここは天国か地獄かあるいはそれ以上の弾丸が飛び交う場所か?と現在のことを世間に疑問として投げかけた。


4曲目はROCKNROLLER


たまには本気で歌って声がヘナヘナしないように鍛錬していたのです。



すると明るいジャンパーを来た大人の方が、


にいちゃん、うまいな〜、ええな〜



いや、さっきなここの近くフィリピン居酒屋で飲んできたところや、そしたら何か音が聞こえてきてな。良いやないか〜。


とのこと。



すると同じタイミングで


あの、走ってたらたまたまここでやってるなと思って聞いてたら良かったので聞いちゃいました〜。どうして後ろ向きでやってるんですか?


あ、いや、その練習してたんです。


あ、そうだったんですね〜。もっと上の広いところでやれば人いますよ。


そうなんだ!!


あ、その、練習してただけなので。


にいちゃん良くいるんか。


わしは朝とこれくらいの時間に散歩しとるんよ。


はい、これ!!これで好きなもんでも飲め。


すまんな、わしあんまり金ないんや!



とまさかまさかの投げ銭まで頂く。あの、練習してただけです!


とにかくありがとうございました!!


5月11日火曜東高円寺UFOCLUB


5月16日日曜ピレネーデオカムラさん企画!

6月5日土曜日亀有KID BOXにて野村秀直さんとのツーマン!!!

6月12日土曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日金曜八王子パパビート

0 件のコメント:

コメントを投稿